ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

雀魂2023年度報告

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまでコラボ記念のメールが届いてた 中にはそこそこのアイテムが入ってた 今回のテーマも「雀魂」です。 去年は 「コードギアスイベント」の紹介の片隅に ちょろっと書いた 「雀魂2022年度報告」の…

【雀魂】コラボ記念のメールが届いてますよ【2024年5月8日04:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 雀魂ブルアカコラボイベントがけっこうボリュームあるので 続編の記事を書くことになったのでした 今回のテーマも「雀魂」です。 メールが来てます。

【雀魂】ブルーアーカイブコラボイベント「学園祭大騒ぎ!」その2【攻略】(2024年5月8日05:59まで)

「開催資金」だけではクリアできないかもしれません。 解決方法は「祭りランク」を上げる申請を選ぶことです!

【雀魂】さあ、何を切る? 第17問【麻雀】【魂の一撃】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 赤5切りリーチに14と69のスジは切らないほうがいいよ 今回のテーマも「何を切る?」です。 時系列的には これよりも先に出題したい場面があったのですが、 タイムリーな話題なので、 こちらを先に記事にし…

【雀魂】さあ、何を切る? 第16問【麻雀】【修羅の戦】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまとブルアカがコラボイベントを始めました 対局数を稼いでキャラを強化してから申請を捌きまくるといいです 今回のテーマは「何を切る?」です。 簡単な問題を数多く出す、 というのが、今の方針…

【雀魂】ブルーアーカイブコラボイベント「学園祭大騒ぎ!」その1【攻略】(2024年5月8日05:59まで)

「開催資金」がものすごく必要になります。 解決方法は「大会戦・三麻一局戦」しかありません!

【雀魂】西入、南入時の終了条件について

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまがブルーアーカイブとコラボするとかで ログインボーナスをくばってます 今回のテーマも「雀魂」です。 麻雀をやってたら たまに出くわす「西入」「南入」ですが、 「西入時」「南入時」に、 ど…

【雀魂】ブルーアーカイブコラボ記念ログインボーナス【2024年4月17日05:59まで】 それとおまけ

※最初に注意事項をお読みください。 ※こちらは コラボ本イベント前に行われた 「ログインボーナスイベント」のときのお話しです。 コラボイベントの情報を知りたい方は 下記リンクから 当該記事に移動していただけますよう お願いいたします。 haisousa.hate…

【雀魂】エイプリルフールっぽいですよ?(2024年バージョン)【たぶん2024年4月1日23:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまがDdos攻撃喰らったらしくて全ユーザーに10000コインくばってた 今回のテーマも「雀魂」です。 去年あったエイプリルフール特有の演出、 今年もあるみたいです。はい。

【雀魂】お詫びのメールが届いてますよ【2024年3月31日00:00まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 何を切る?の出題をして、麻雀AIの打ち方指導も受けた 今回のテーマは「雀魂」です。 なんかメールが来てます。

【Maru-Jan】さあ、何を切る? 第15問【麻雀】【丸雀】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 何を切るかでラスになるかラス回避できるかが決まるときもあります わたしの場合はどうあがいてもラスというのが多いので それをどっかで出題する、と予告をしました 今回のテーマも「何を切る?」です。 …

【雀魂】さあ、何を切る? 第14問【麻雀】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまでイベントがはじまって、 見た目はもの珍しいけどやることは簡単、って説明をしてました 今回のテーマは「何を切る?」です。 まずは 出題図をごらんください。

【雀魂】イベント「姫川響のチャンネル」【2024年4月3日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまのパネルめくりイベントはハズレマスがあるからきらい 今回のテーマも「雀魂」です。 なんかイベントが始まりました。

【雀魂】イベント「感謝の間奏曲」【2024年3月13日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまでチョコをもらった え?ほかでは? 聞くな 今回のテーマも「雀魂」です。 またなんかイベントが始まったみたいです。

【雀魂】バレンタインデー【2024年2月15日00:00まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ イブ・クリスさんと契約を結びました 今回のテーマは「雀魂」です。 バレンタインデーらしいです。

【雀魂】無課金で絆ポイントを上げて契約を結んだ・3人目【イブ・クリス】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 四暗刻単騎・大三元のトリプル役満をテンパイしました 単騎選択が合っていたらアガれていたみたいです 今回のテーマは「雀魂」です。 前回、 「つらいお。つらいお。」と ひいひい言いながら 二階堂美樹さ…

【雀魂】さあ、何を切る? 第13問【麻雀】【修羅の戦】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまの迎春祝いが今年も来た 今回のテーマは「何を切る?」です。 13という数字にちなんだ局面が 舞い込んできたので、 出題させていただきます。

【雀魂】迎春祝いがもらえますよ【2024年2月17日00:00まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまのイベントをやってるんだけど おまけ画像が山ほどあって処理するのがつらい 今回のテーマも「雀魂」です。 タイトル通りですね。

【雀魂】イベント「白龍の願い」おまけ画像集 と余談 Part2

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 「修羅の戦」で七対子を狙うと、 他家が手伝ってくれやすい 今回のテーマはタイトル通り 「雀魂のイベント中に起きた出来事集」の続きです。

【雀魂】イベント「修羅の戦」の打ち方 七対子を狙おう!

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまのイベントがむずかしそうなので 補足の記事を書きました 今回のテーマも「雀魂」です。 修羅の戦の打ち方を1つ書きます。

【雀魂】イベント「白龍の願い」おまけ画像集 と余談 Part1

雀魂のイベントです。 自分は果樹園を作らずに、果樹園Lvの高い友人を作るのが最強です。さいこうけ。

【雀魂】イベント「白龍の願い」【2024年2月20日05:59まで】

雀魂のイベントです。果樹園Lvの高い友人が重要です。いない場合はすぐ友人を作りましょう。あてがない方はここに申請してもいいですよ。

【雀魂】さあ、何を切る? 第12問【麻雀】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ テンパイ効率にこだわって、もっと大事がものがあったのに失った 今回のテーマは「何を切る?」です。 まずは出題図から。

【雀魂】さあ、何を切る? 第11問【麻雀】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまで地和をツモられた 今回のテーマは「何を切る?」です。 「何を切る?」は、 ここまで、 難しめのものを多く出してきた、 という感触がありますので、 今回からは 簡単なものも取り上げたい、…

雀魂: あなたが夢中になる新たなゲーム体験【地和をツモられた!!】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまのイベント紹介をしていました 今回のテーマも「雀魂」です。 早速、 見てもらいましょう。

【雀魂】イベント「新春吉兆」 あとおまけの役満集【2024年1月31日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ なんかすごい放銃をした 今回のテーマも「雀魂」です。 なんか知らんけど、 いきなりイベントが始まりました。

【雀魂】さあ、何を切る? 第10問【麻雀】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまの占星の戦で国士を狙うのがおもしろいんだわさ 今回のテーマは「何を切る?」です。 これは ほんとうはお蔵入りにしたかったのですが、 出すことにします。

【雀魂】イベント「占星の戦」で国士無双!【2024年1月20日】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまの「占星の戦」はフリテンしにくいのでチャンタが作りやすい 今回のテーマも「雀魂」です。 前回記事のシメでも 「結局チャンタよりも国士無双だよね!」と言っちゃいましたが、 がんがん国士を…

【雀魂】イベント「占星の戦」の打ち方 チャンタを狙おう

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまでログインボーナスイベントをやってるって話しをしました 今回のテーマも「雀魂」です。 「占星の戦」を打ちます。

【雀魂】ログインボーナスがもらえますよ【2024年1月25日05:59まで】 それとおまけ

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 安牌切ってりゃいいのに残りツモ数間違えて振り込んだバカがいた 今回のテーマは「雀魂」です。 じゃんたまくんにはよくあることなのですが、 間を持て余さないようにしたいときのための ログインボーナス…