ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MJ】上級段位の人が教えてくれる「強者」以降の段位の上げ方(もちろん無課金で)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 「何これ?普通の局面じゃん。」と見える局面だったかもしれませんが、 そこで振り込むようだと、麻雀、勝てないよ。 今回のテーマは「MJ」です。 良い放銃回避をして気分が良いので、 その間に 「強者」…

【MJ】さあ、何を切る? 第5問【麻雀】【三麻】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ あやうくハイテイで国士の当たり牌を掴まされて 振り込みそうになった。 考える時間がなかったら、ノーテンバップ払ってでも降りた方がいいよ。 今回のテーマは、なんと「MJ」です。 デイリーミッションを…

【雀魂】危機一髪!国士無双 対 国士無双!【修羅の戦】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 雀魂でイベントがはじまってました。 予言します。 左上のキャラが1位になります。 今回のテーマは「雀魂」です。 雀魂の話しが続くと 姫麻雀勢がすげー文句言いそう。 つらあじ

【雀魂】限定着せ替え復刻投票(2022年)【2022年8月5日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀の不具合が直ったらしく、 補填が配られました。 わたしはまだ確認してません。なぜなら・・・? 今回のテーマは「雀魂」です。 姫麻雀よりも先に雀魂を確認したら、 イベントをやっていたので、 こ…

【姫麻雀】不具合が直ったみたいよ!【2022年7月30日】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ けっこうほったらかしだった「MJ」をやってみたら レイアウトがまるっきりかわってておっぱげた。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 きっとみなさまのところにも 公式からメールが届いているはず。

【MJ】MJがガラッと様変わりしたよ!【アップデート】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ M氏 VS X氏 M氏の勝ちでござる。(信長の野望 全国版のナレーション風に) 今回のテーマは「MJ」です。 なんかいつの間にかアップデートしたみたいで、 メイン画面が様変わりしてて動揺しました。

姫麻雀 実戦結果 番外編 その5 (VS X)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 6月下旬に起こった対局の記録から 記事を書いています。 あと10個くらいある気がする。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 前回の続き、 M氏の対戦記録になります。

姫麻雀 実戦結果 番外編 その4

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 不具合の記事1つ1つに、 「不具合はあるけど面白いゲームなんだよ~」と書いていくのは 疲れるので、丸々1つの記事にしました。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 「番外編」は「主人公M氏」のお話し。 …

【不具合】不具合の記事が多く書かれていても、面白いゲームは面白いし、良いゲームですよ、って話し【バグ】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ ほぼほぼ義務的に姫麻雀の記事を書いた。 ストック? めっちゃいっぱいある。 今回のテーマは「不具合」「バグ」のお話です。 予告とぜんぜん違いますが、 これはちょっと早めに申し上げておかないと まず…

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月26日分)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 「雀魂」の「修羅の戦」は大物手がぶんぶん出ます。 「特定の役をアガれ」というイベントではおすすめですよ。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 1日1回は書いておかないと 嘆く方がこの地球上にだいたい…

【雀魂】珍しいアガり【大四喜】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 雀魂の修羅の戦で「面前大三元」を振り込みました。 けっこー、よくあることなんですよ? 今回のテーマは「雀魂」です。 「修羅の戦」です。 いや、ほんと、やばい手ができやすいのよ、これ。 これ、この…

【雀魂】さあ、何を切る? 第4問【麻雀?】【修羅の戦】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀は キャラ排出確率を逆詐称してる気がする。 今回のテーマは「雀魂」です。 「修羅の戦」をやります。イベントクリアのために。

姫麻雀 ガチャ結果 その3

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀で「血戦麻雀を四局完成する」クエストのうち、 1だけがカウントされました。(月イベントとサークルの両方で) 翌朝、サークルの方のカウントが1のまま残っていました。謎挙動。 今回のテーマは…

【姫麻雀】現在発生中の不具合?についての続報【「血戦麻雀を四局完成する」がカウントされない】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 国士を振り込んだので、悔しいからお米を巻き上げた 今回のテーマは「姫麻雀」です。 以前記事にした 「血戦麻雀を四局完成する」がカウントされない不具合 についての、続報です。 2022年8月5日追記 直っ…

【姫麻雀】珍しいアガり(国士無双) あと、おまけの紅中血流実戦記録

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀の不具合の記事が続いていますが、 不具合の記事が書かれるのは、頻繁にプレイされてるからです。 虚無な麻雀ゲームは、そもそもプレイされません。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 また「珍しいア…

【姫麻雀】なんかまた不具合があるみたいよ?【サークル】【祈願がカウントされない】【2022年7月23日現在】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀のイベント「牛島先生の特別授業」の中にある 「友人戦を一局完成する」が完成しないようです。 直ったかどうかは各自確認してね。言ってくれたら手伝うよ。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 そうい…

【姫麻雀】なんかまた不具合があるみたいよ?【イベント】【牛島先生の特別授業】【友人戦がカウントされない】【2022年7月22日現在】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ M氏の烏巣が燃えたり ぶももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ!したり ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼしたりした。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 ど…

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月22日分)その2【戦慄の160万お米オール】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄 34周年でした。 M氏が +102500 +600000 +3033978 と、すごい勢いで成り上がっていきました。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 M氏が 「じゃあ次ラストね。」と言っ…

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月22日分)その1

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀でキャラガチャを引いたらガチャが来た。 3%とは思えないよ。(十連祈願で確定という表示) 今回のテーマは「姫麻雀」です。 あのM氏(バーニングファイトじゃない方の)が コメ0から百万石の大名…

姫麻雀 ガチャ結果 その2

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ ニコニコQでアマギフ10000円分が当たるらしいので クイズを作りました。 みんなやってみてね。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 「初心祈願呪符」で「十連祈願」ができるみたいだったので わたしもやって…

【ニコニコQ】雀魂か姫麻雀かクイズ

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 「初心祈願呪符」が使えるようになっています。 「常駐祈願」から使いましょう。 今回のテーマは「ニコニコQ」です。

【姫麻雀】「初心祈願呪符」が使えるようになってますよ!(2022年7月21日現在で)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 雀魂でトップをまくられました。 アガり役でアイテムがもらえるイベントをこなすなら 「修羅の戦」をおすすめします。 攻略記事も書きたい。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 一部で「どうやって使うんだ…

雀魂であった、珍しいアガり(字一色)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀伝道師がいるのですが、 なんか知らんけど、 毎回お米をかっぱがれて(烏巣の燃える音)になってる気しかしません。 今回のテーマは「雀魂」です。 なんかまた 珍しい役に遭遇したみたいです。 字一色…

姫麻雀 実戦結果 番外編 (2022年7月某日分)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀でバグが発生中ですが、 まあ、たぶん、いつものことです。 各自、直ったどうかチェックすると吉。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 姫麻雀伝道師が、 何度お米0にされてもくじけることなく、 百万…

【姫麻雀】現在発生中の不具合?について【「血戦麻雀を四局完成する」がカウントされない】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 「姫麻雀」で いつまで続くのかわからないイベントがいつの間にか始まっていた。 いつ終わるかわからないので、とっととクリアした方がいいと思うよ。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 なんか 不具合があ…

【姫麻雀】イベント「牛島先生の特別授業」が始まったよ!【小判も貰える!】【期間不明】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀でアップデートがあって、 中国語のウインドウがいっぱい表示された。 書けない漢字を抜かしてgoogle翻訳に突っ込んでみたら、だいたい読めた気がする。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 タイトルに…

姫麻雀が2022年7月16日にアップデートしたみたいよ!(中国語のウインドウがいっぱい)(できる限りで翻訳してみた)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀で全員0点になりました。 入場料4人分が消えただけ。 つらあじ。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 なんと、 2022年7月16日に、アップデートがあったみたいです!

姫麻雀であった、ちょっと珍しい対局結果(全員0点)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 無課金で雀魂で「輝石」を手に入れる方法だと? そんなものはない。 でも、だいたいのことは無課金でできるので輝石はいらないよ。 今回のテーマは「姫麻雀」です。

無課金で輝石を手に入れる方法【雀魂】

※最初に注意事項をお読みください。 ※最初に言っておくと、 ジョークページです。 前回のあらすじ 雀魂でイベントが始まりました。 紫贈り物2つと、祈願の巻物0.7866個分のアイテムが手に入ります。 今回のテーマは「雀魂」です。 タイトル通り 無課金で「…

【雀魂】期間限定イベント「魔術オタクの素材集め」開催中らしいよ?【2022年7月13日~7月28日05:59まで】【しょぼい】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 性懲りもなく 姫麻雀で麻雀をしていました。 あと、低確率のものでも一応追った方がいいというお話しでした。 今回のテーマは「雀魂」です。 期間限定イベント「魔術オタクの素材集め」が 始まったよ~、…