ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【今だけ?!】麻雀がうまくなる方法を教えます。(わたしが教えるとは言っていない)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

前回のあらすじ

海を見る、野山を駆け回る

 

今回のテーマは

「麻雀がうまくなる方法」

 

すさまじく強気に出ましたね。

書いたの、数秒前の自分だけど、

自分で、書いた文言を見て、けっこうビビってるw

 

でも自信があるw

なんでかって?

理由は、とってもかんたん。

「教えるのが、わたしじゃないから!」

 

これで

みんなも安心してくれると思う。

「なんだ、お前じゃないんだったら安心だわ。」

ってね。

 

~~~ ~~~ ~~~

じゃあ、

誰が教えてくれるの? って、

もちろんわたしじゃない。

教えてくれるのは・・・じゃかじゃかじゃかじゃん。

 

「ヌヌ」さんですっ!

ヌヌさん、ご近影

この「ヌヌ」さん、

ニコニコ生放送で「生配信」をしているのですが

 

そこでは、

麻雀上級者が

 どういう思考でどういう一打を選択しているのか?

 

という、

麻雀初心者 ~ 中級者」が

「うまくなりたい!」「強くなりたい!」のなら、

「一番知っておくべきこと」

「リアルタイム」で見ることができるものになっています。

すごいです。

 

~~~ ~~~ ~~~

ニコニコ生放送」を見るには、

 

www.nicovideo.jp

上のリンク先の

 ( ★フォローする ) ボタンを押す。

 

次に

ニコニコ生放送のページに行って、

その時に生放送している人、

誰でもいいから放送しているページに行って

「フォローする」ボタンを押すと、

 

フォローしたユーザーの放送開始をお知らせ
アカウント設定の「ブラウザのプッシュ通知設定」をONにすると、

放送開始のお知らせを受け取れます

 

こんな感じのメッセージダイアログが出るので、

ダイアログ中のリンクから行けるアカウント設定で

「ブラウザのプッシュ通知設定」をONにしておきます。

 

そうしておくと、

「ヌヌ」さんが生放送を開始したら

パソコン画面の右下に

「ヌヌ」さんが放送を開始しました、と

お知らせが届くでしょう。

そこから見てください。

 

(ただし、

 わたしみたいに

 低スペックのパソコンを使ってる方は

 上記の方法は やらない方がいい です。

 パソコンが「めっっっちゃ重くなる」よ!)

 

=== === ===

 

ニコニコプレミアム会員なら

下のリンクからでも

タイムシフト」を見ることができるでしょう。

live.nicovideo.jp

 

でも

ニコニコプレミアム会員になるのは おすすめしない です。

(つまり、

 もう既にニコニコプレミアム会員という方向けの方法ですね。)

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

ここまで書いてから、

わたし、思いました。

 

・・・あれ?

これ、「金取ってもいいレベル」なんじゃね?

 

わたしは今、

「金取ってもいいレベル」だって気づいたけど、

今はまだ「無料」なので

「無料」で

「ヌヌ」さんの配信が見られるのは、今のうちだけかもしれません。

 

(なにしろ、

 ずっと無料だと思っていて

 あとで見ようと思っていた「ニコニコ静画」、

 いつの間にか「有料」になってたからね。

 あれは膝から崩れ落ちた。

 

そこらへんの麻雀戦術書を

高い金出して買って読むより

はるかにためになると思います。

(個人的な見解)

 

次回は・・・次回こそは「姫麻雀」のつづきを・・・。

(とても自信がない。)

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

 

キーワード;

麻雀上達法 麻雀 上手くなる うまくなる 神 かみ

ぐらすり かみすり

ただしわたしが教えるとは言っていない。