ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 その10

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でイベントが始まったよ。

報酬はしょぼいからわたしは全スルーするよ。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

なぜなら、

4つのノルマがあるから。 これはそのうちの1つ目

 

この時の対局は

今となっては、はるか昔、

6月初旬のものです。

 

オフ会0人みたいな感じで

読者さん0人みたいな感じだから

これ書くくらいなら他のことやった方が

建設的なんじゃね? って思って

やってなかったのよねー。

 

でも約束だから、やる。

 

配牌

はい。

記事が書かれなかった理由が

もう1つあったようです。(中がないから)

 

どうにでもなれー

もう

自分の勝ちは完全に捨てて、

下家さんのサポートをした記憶がありますねえ。

カン!

 

下家さん、ツモ

2回鳴いたことで

下家さんには多くツモが回ってきます。

んでもって、

下家さん、ツモ。

こちらは完全に下家さんのオヒキですね。

 

どんどんアガる

ツモで2000オールなのに

ロンで8000とか、

とんでもない手のようです。

 

またアガる

さらにアガる

まったく同じ画像を3枚並べてるように見えますが

残りツモ数が1ずつ違います。

つまり、ロン8000 の3連打です。

 

対面さん、スタンプ

そりゃ

対面さんも、こんなスタンプ出すわ。

 

上家さんも放銃祭りに参戦

対面さんが振り込まなくても

上家さんが振り込む模様。

わたし、見てるだけー。

 

アガろうと思えばアガれる

そしてついに

わたしにもアガりのチャンスが!

 

ここで

「完全に下家さんのオヒキ」なら

ロンして

下家さんにツモを回すのでしょうが、

そこまではやらなかった。

 

そして上家さんの放銃に

上家さんはツモ切りだった記憶。

(あ、そうだ。

 姫麻雀って、

 手出しツモ切りの区別

 見た目とぜんぜん違う気がするよ。)

(何しろ、

 一度アガった方が、

 その後のツモで手出ししてる光景、

 何度も見てますので。)

 

さっきロンしてたら

下家さんのツモ16000オールだったと思う。

 

対面さんもツモ

で、

下家さんが大量にアガると、

対面さんにも手が入るわけで、こうなる。

 

上家さんがいちばんつらそう

ほぼほぼ3人で姫麻雀してます。

わたし?

対面がツモったらお米を払うだけの係。

 

出た!

2回目のアガりチャンス。

さっきも言ったとおりですので、

見逃しで。

 

さらにアガる下家さん

下家さん無双。

アガりチャンス3回目

これはどうしたんだっけなあ?

 

どこからでもアガる下家さん

思い出しました。

やっぱり見逃して

上家さん、下家さんに放銃。

そして対面さん、下家さんに放銃。

 

対面さんツモ

で、

忘れたころに対面さんがツモる、と。

 

ハイテイロン!

そしてハイテイは対面さん。

こうなりましたとさ。

 

こんな感じでした

わー。

みなさん、すごい手ですねー。

わたし?   ・・・・うぐぅ

 

2位!

1位の方、うれしそう。

そしてわたしは、

なぜか2位でした。

 

2位になった原因は

ひたすらアガらずに大人しくしていたから

だと思う。

 

収支

はい。

下家さんは姫麻雀は初心者だったと思いますが、

めっちゃお米を巻き上げられましたとさ。

 

今日の教訓

 

 「カケフ走ってる方は

  姫麻雀も鬼強いから

  絶対刃向かっちゃダメ!

 

以上です。

 

次回もきっと「姫麻雀」です。

ノルマはあと3本。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村