ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編 その3

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

雀魂の「祈願の巻物」を手に入れる方法を書きました。

コイン→贈り物→星のかけら→祈願の巻物 で手に入ります。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

「土日はいっぱい書く!」と言いましたが、

午後は雀魂の記事1つと、

あともう1つを書くための調査と、

そして投票で力尽きました。

期待していた方には、ほんと申し訳ない。

(推定読者数は世界に1人くらいだよ。)

 

平日はストックのある限り、

1日1本はお出ししたいと思います。

(推定読者数1人のために。)

 

で、

今日は「6つ前に書いたもの」の続きからです。

順番がごっちゃになって、

ごめんなさいね。

(順繰りに書こうとしたら、

 ストックが多すぎて

 最近の話が過去に過去になっちゃうものでして。)

 

配牌

はい。

ここからです。

上家さんの持ち点が、

なんかすごいですね。

すごすぎて、漢字が読めません。姫麻雀です。

 

はい

「普通の麻雀ならすごくいい手なのに。」

と、配信者が言っておりました。

 

確かに、

678の三色・タンヤオピンフが見える、すごく良い手です。

 

わたしはそんな思いに対し、

三色同順なんて単語が出てくると、

 頭が姫麻雀になってないっす。」

と、コメントしてました。 厳しいですね。

 

すごい手をツモられた!

160000お米オール!

 

きっとこの時、

配信者は叫んでいた。

 

そういう悲鳴を聞くのは

けっこうたのしかったりします。

ゾーマさまみたいな嗜好)

 

上家さんもツモった こわすぎる

上家さんよ、おまえもか。

 

さっきは上の方からでしたが、

こんどは左の方から

160000お米オール

のツモアガりです。

 

たのしい。(見てる分には)

 

そして

下家さんは、これで燃え尽きました。

(烏巣の燃える音)

 

「へへっ、燃えたろ?」>

 

裏一九一九式・姫麻雀かな?

 

1回ツモられただけでは済まないのが姫麻雀です

160000お米オール!

 

今、

これを書いていて、

「坊や哲」の「神保」さんを思い出しました。

 

1回アガられたら終わり、

では済まないのが「姫麻雀」です。

 

やべーゲームだよ。

 

清算画面

はい。

早々にトビになると

被害は小さいのですが、

(トビの方は3位)

 

持っていてば持っているほど、

お米を燃やされるのが「姫麻雀」です。

(ラスで -520000 )

 

ただし、

中3枚とか4枚が配牌にある勝負手が入っても、

手持ちお米が少ないと

アガる前に

早々に焼き尽くされてしまうこともありますので、

 

たぶん、

このモードを始める「適量」の

お米の量があると思う。

(ちょっとではトバされず、

 こういうことをやられても痛くない程度の量)

 

雀魂も

このルールをやったら

盛り上がりそうなんですけどねえ。

(余ってる方なら

 コイン百万枚単位で余ってるでしょ?)

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」です。 たぶん。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村