ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】珍しいアガり(国士無双) あと、おまけの紅中血流実戦記録

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

姫麻雀の不具合の記事が続いていますが、

不具合の記事が書かれるのは、頻繁にプレイされてるからです。

虚無な麻雀ゲームは、そもそもプレイされません。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

また「珍しいアガり」が出ました。

 

国士無双

 

国士無双です

 

まけた

ぐえー負けたンゴ。

 

こんな撮れ高あると思ってなかったので

録画ソフト使ってなかったのよね。

 

牌譜を見てみましょう。

 

ここで放銃

初牌の西を掴んで、

「親のホンイツに振ったら

 そのままラスだなあ。」と思いつつ切る。

 

下家さんのことは4巡目までは見て、

あとは一切見てませんでした。

 

いやー、

予想外のところから「ロン」って言われた。

 

これだけではアレなのと、

くやしいので、

「紅中血流」真ん中の部屋(基本点5000)で

振り込んだ分、返してもらいましょう。

 

早い巡目で中2枚

狙い通り、

さっき役満放銃した分、

こっちでは好展開になっています。(オカルト脳)

 

18面待ち

アップデートで

表示が正しくなってるような感じがします。

以前は15枚くらいで表示が切れてたような気がする。

(以前貼ったやつにあるかも。)

 

ととのいました

理想形です。

「18面待ち」だと、

下家さんか対面さんからのロンが延々と続き、

「ツモ」ができなくなるので、

 

打点を考えないなら

清一色の、中単騎以外の待ちにして、

「単色9面待ち」が

「一番バランスが取れている」と思います。

 

(清七対や清龍七対を作れたなら、

 残り待ち牌2枚とか

 ひょっとしたら残り待ち牌0枚でもアリな状況も

 あるかと思います。

 (中ツモとノーテンバップ狙い))

 

清算画面 その1

ツモれなかったようですが、

「まあこんなもんだろう。」

(ポーカーチェイス

 尾神亮二のマネ)

 

国士振り込んだくらいだから、

まだ損失補填が受けられそうな気がするので

続行します。

(4号機差枚数カウンタ脳)

 

清算画面 その2

まけた。

 

大したことない負けだったので

スクショは撮らなかったのですが、

「一応使うか」と思い直し

牌譜で

高速早送り後にスクショを撮ったので、

アガりカウントが0になってます。

 

ちゃんとしたスクショを撮りたい場合は

他の方法を使いましょう。

 

清算画面 その3

染め手も七対子も作れませんでしたが、

カンを2回すれば

まあ、七対子くらいの威力にはなります。

 

清算画面 その4

この

中使い、多面待ちの、

清一色」「根」が

紅中血流で、まずは目指すべき形のような気がします。

 

清算画面 その5

ラスった。

つらあじ

 

清算画面 その6

今度は3位。

そろそろ損失補填は終わったかもしれない。

 

清算画面 その7

2位でマイナス。

こりゃあかん。

退散しましょ。

 

結果です

国士振り込んだ分のプラスとしては

足りないようにも思えますが、

まあ

これくらいにしておきます。

「ラスト一局」とか言ってると、

怖ろしいことになるのが「姫麻雀」です。

haisousa.hatenadiary.jp

 

いやーすごいわ。

サムネのちっちゃな画像でも

「-1600000」っていうのが見えるわ、これ。

 

次回もたぶん「姫麻雀」か「雀魂」です。

 

そして

次の「珍しいアガり」はこちらになります。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村