ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】限定着せ替え復刻投票(2022年)【2022年8月5日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

姫麻雀の不具合が直ったらしく、

補填が配られました。

わたしはまだ確認してません。なぜなら・・・?

 

今回のテーマは「雀魂」です。

姫麻雀よりも先に雀魂を確認したら、

イベントをやっていたので、

これを先に記事として取り上げます。

姫麻雀の確認は、そのあとで。

 

イベント画面

はい。

上の画像が「イベント画面」です。

 

 ・ゲームにログイン

 ・対局を1回やる

 ・1回アガる(ただしCPU相手はNG)

 

と、

かなりのハードルの低さ

「投票券」を獲得できます。

 

=== === ===

 

投票所は? というと、

メイン画面の右側に並んでいるアイコンの一番下の、

水色アイコンが、それです。

と、

今回は文章だけで説明を済ませようと思いましたが、

「それは不親切だよ、あんちゃん。」

って声が聞こえたので、

もう少しわかりやすくしましょう。

メイン画面の右側に「投票所」があります

はい。

画像の赤い矢印の先が「投票所」です。

 

最初に表示される場所では投票できない

アイコンをクリックして

最初に表示されるのは、

「投票状況」であって、

「投票できる画面」ではありません。

 

上のタブから「投票箱」に移りましょう。

 

ここから「投票券」を使おう

はい。

ようやく「投票券」を使える画面に移ることが

できました。

 

注目してほしいのが右側で、

「投票回数」に応じて

いろいろとアイテムがもらえます。

 

もらえなかったら、

こんな記事書いてないよ。

 

「紫背景の贈り物」

入手経路がほんとうに限られていますので、

こういう簡単に取れるときに

漏らさずに取るようにするといいかもしれません。

 

ちなみに

投票のときの注意を1つ。

 

ガチで投票したいのなら、

「キャラ画像の下」が正しい投票場所です。

画面を下にスクロールさせると、

「キャラ画像の上下」に

「投票」ボタンが表示されるとか、

「まぎらわしい」状態になることもあります。

 

こんな感じのレイアウトになる 気をつけよう

上の画像みたいになると、

「このキャラに投票しよう」と思って、

つい間違って、

「キャラ画像の上」の方にある「投票」ボタンの方を

押してしまう、かもしれません。 まちがってます。 はい。

 

「キャラ画像の下の方の投票ボタン」が正しい。

 

ちなみに

なんでこの説明に

上の画像が使われてるのか、といいますと、

4名並んでいるうちの1番右側という

説明しやすい場所に「めがねっ娘」がいたからですね。ええ。

 

よくわかんないけど、

とりあえず眼鏡っ娘に投票しておけば

まちがいではないはずです。ええ。

 

~~~ ~~~ ~~~

さらに余談ですが、

こういう

「投票することで何らかのアイテムがもらえる

 ソシャゲの投票イベント」では

「一番上の一番左」にいるキャラが

問答無用の強さを誇ります。

 

戦国IXAっていうのがあってえ

たまにこんな感じの「投票イベント」がありましてですね、

 

本当に「欲しいカード」がもらえる、とかいう時に、

普通だったら、

「すげー特殊能力を持ってるけど

 カードNo.32**」 みたいな番号の遅いカードが

能力的に選ばれるはずなのに、

 

いざ公式が

「投票イベント終了!こういう結果になりました!」

ってなると、

「カードNo.3001」のやつが勝つ。

 

あン?特殊能力?

ねえよそんなもん!

 

=== === ===

はい。

どういうことか、っていうと、

「とにかく投票すりゃ

 アイテムもらえるんだから、

 一番上の一番左に投票しとけば

 いいじゃん、いいじゃん勢」

すごくいて、すごくつよい、ってことです。

だめだ。勝てねえ。

戦国IXAのことを扱った

 某巨大掲示板では

 怨嗟の声が十や二十はあったと思う。

 読んでてすごくおもしろかった。(わるい奴))

 

以上、ものすごい余談でした。

 

~~~ ~~~ ~~~

ええと、

めっちゃ余談をはさんだので、

何を言いたかったのか忘れた。

 

 ・かんたんなクエストで紫背景の贈り物がもらえるよ

 ・5日で達成できるよ

 ・投票をガチでやるなら毎日やってもいいけど、

  たぶん

  1位は左上のひとだから、

  そこにはぜったいにかてないよ。あきらめようね。

(2022年8月5日 追記)

 やっぱりな♂

 詳細はこの記事をどうぞ。

haisousa.hatenadiary.jp

 

はい。

こんな感じですね。

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」か「MJ」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村