ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月31日分)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

MJで強者よりも上の段位に上がるには

どうすればいいのか、ということをお伝えしましたが、

信じるか信じないかはあなた次第です。 どのみちチップは必須です。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です!

今の読者さんの

一番のニーズは「姫麻雀」だと思う。

なお読者さんの数については、2人以上いたらビビる。

 

MJの段位の上げ方のニーズは、

100人単位でいそう。

ごめん、だから先にあれ書いた。うん。

 

~~~ ~~~ ~~~

気を取り直していきまっしょい。

(リングドリームの社務さわりさんのマネ、

 ではなく、

 昔見た成人コミックに出てきた男性ハスラーのマネ。)

 

タイトルにもある通り、

今回も「番外編」です。

M氏が

2022年7月31日に、

お米0から配給米をもらって、

百万石の大名を目指すという、感動モノストーリーです。はい。

 

かち!

M氏、まずは1勝!

 

「清七対」をアガってこの点数なのは、

「手持ちのお米以上にはもらえない」という制約のせいです。

 

もし持ってたら?

8000お米のアガり手なんじゃないかな?

 

かち! その2

ヴォースゲー!

 

どんどん増えていきます。やべーゲームだ。

 

そして舞台は

「血戦麻雀」から「紅中血流」へと

移ります。

成り上がりものストーリー。 成り上がり!(空耳アワー

 

かち! その3

いやほんと、

倍、、で勝つとか

ほんとやべーゲームだ。

 

スロットとかのダブルアップやってんじゃねーんだぞ?

なのにこれ。

すごい。 これが・・・姫麻雀・・・!

 

まけ

ぐえー負けたンゴ。

 

あ、ちょっとクイズ。(問戦士)

高めはどれでしょう?

 

シンキングひめにゃんびー

 

「普通の麻雀」やってる方なら、

「2s 3s 9s で四暗刻」と答えるかもしれません。

ぶっぶー。はずれ。

 

「正解」は、

8m 6s で「龍七対・根」の16倍役です。

 

「2s 3s 9s」は「対々和」で2倍にしかなんないよ。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

では

次の対局を見てみましょう。

 

?!

姫麻雀でコメ0を目指す

で、

この後、下家もコメ0になった。(焼け野原)

 

(烏巣の燃える音)

人間五十年

下天のうちをくらぶれば

夢、幻のごとくなり

一度お米4000を受け、

滅せぬものの あるべきか (コメ0達成)

 

 

やっぱり今回もダメだったよ

エルシャダイルシフェルのマネ)

 

悲しいときは、ボタン連打っス!

そして

「対戦ホットギミック」の

ボタン連打シーンみたいなことをして、

コメントにたしなめられていました。

 

以上!

 

次回もたぶん「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村