ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】三周年 年度報告 を見ることができる!

最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

M氏がボロ負けしてたけど

コメ0にはなってないです。

すごいね。

 

今回のテーマも「姫麻雀」です。

タイトル通り、

「三周年 年度報告」を見ることができます!

 

こ↑こ↓

はい。

普段はなんにもない、

メイン画面の左下、

今回は「水色矢印」の先に「黄色い丸」で囲んだアイコンが

「三周年 年度報告」の場所になります。

 

(なんで文字は「濃い青」なのか、って?

 本気で水色文字にしたら、見えないからね。)

 

せっかくですので、

今回はわたしのやつを見てみましょ。

 

楽しんだか?

「今年は楽しんだか?」って、

「お祈りの準備は済ませたか?」みたいな口調で

問いかけられました。 コワイ!

 

要は記録集です

はい。

わたしが「姫麻雀」を始めたのは

つい最近なんですよね。

 

なんで始めたか? という理由は

本当にただ1つでして、

某有名RTA走者の方

 姫麻雀をやってるのを見て、

 「この走者の人と対戦できるゲームは、

  おれにはこれしかねえ!」

 とおもったから。」

 

その方は、

他にも「Nyaaaanvy」とかもプレイされているのですが、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

あたしゃ有料ゲームは基本買わないので、

「無料でできる」姫麻雀が唯一、だと感じたんですよね。

 

で、

haisousa.hatenadiary.jp

 

上の記事のように、

四苦八苦しながらも導入に成功して、今に至る。

 

そんなかんじです。はい。

 

58回のチー

58回もチーしたみたい。

おかしいな。

「姫麻雀」に「チー」はなかったはずだが。

(頭、姫麻雀)

 

最大和了点と最大放銃点

おお。

 

わたし、「大三元」はめったにアガらない(アガれない)ので

これはよく覚えてます、

っていうか、記事にしてます。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

これのことじゃないか。

 

最大和了点と最大放銃点(三麻)

こっちのアガりも

つい最近で、

スクショがあったような記憶が・・・。

haisousa.hatenadiary.jp

でも記事にはなってない。

やっと記事になりました。

ほんと、ぎっくり腰には気をつけよう!

重いものは、持たないようにしようね!

 

かなしみ(ビーストサップのレギュラーテンパイ音)

勝ち点より

負け点の方が大きいじゃないか(憤怒)。

 

しかもこれ、

同時に起こったやつです。

 

腰痛ぇ~、と苦しみつつも、

ツイッターには上げたのですが

記事にはしてないです。はい。

たぶん後で記事にします。はい。

 

謎記録

どうでもええわ(レ)

 

フレンド0人、ではなかった

「某有名RTA走者さん」と対局できれば

それでいいや、としか思ってなかったのですが、

「任務」の中に「フレンドを作ろう」とかあって、

それを達成しようとしてたら、

けっこう増えました。

 

ちなみに雀魂ではフレンド0人です。

(つまり、わたしの中では、

 雀魂の方が人がいない、ということになってます。はい。)

 

雀士も引いた!

ガチャで雀士が引けるのは

間違いなく「姫麻雀」の方です。

1回3%?

ガチャ券であるところの

「祈願の呪符」「祈願の小呪符」の入手数がダンチです。

 

雀魂?

初期の2人とイベント確定取得だった1人の計3人しかいませんが?

しけてるにゃ。

 

おい

この「三周年 年度報告」、

ごはんを食べながら見ていたのですが、

 

ここで食べてたものを噴きそうになった。

 

「噴飯もの」という言葉はありますが、

いやマジ、ここは、ほんと危なかった。

 

そういやこの前は

倍満ツモってハコにして差し上げましたわね。おほほほほ。

 

いじょう!

はい。

「信憑性はまったくない」とありますが、

 

再現すると

ツモ牌がめちゃめちゃになる

現行の四川麻雀・紅中血流の牌譜機能

よりは、信ぴょう性は高いかと思われます。

 

ただ、

記録は地味に古いものです。

 

(わたしが4級に上がってから

 紅中血流で500万負けを喰らったはずなのに、

 

 この報告では

 6級のままだけど、

 紅中血流の500万負けが記録されてるみたい。 謎。)

 

まあ、

こまけーこたぁいいんだよ!!AA略

 

次回は

例の「ひめまーじゃん」か「じゃんたま」か「MJ」の三択のはずです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村