ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「CatChat」が始まってますよ!【2022年9月14日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でイベントをやってます

そんなにやらないのなら、

右下がりにマスをめくって、それだけこなせばいいかと

 

今回のテーマは「雀魂」です。

イベント「CatChat」が始まってます。

イベント画面

はい。

雀魂の登場人物、「一姫」などが、

スマホ掲示板かなんかで

やり取りしているようです。

 

たぶん、

ただの会話イベント。

 

「シャドウバース」とか「ウマ娘」では

よくある、例のアレ。

 

もっとも、

「シャドウバース」とか「ウマ娘」では、

読み進めるだけで

ジュエルとかなんやらがもらえるわけなのですが。

 

サイゲームスのゲームのイベントは、

ああいうとこは、気前があっていいと思います。

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

「五仁」とか「蓮蓉」というのが

お話しの中に出てきますが、

これって、なんなんでしょうかね?

 

気になったので調べた

(ただGの人に聞いて検索しただけ)

 

(1)「五仁」

 

 〈読み方〉

  

  説1.「ごじん」

 

  説2.「うにん」

 

ええ~・・・・、

 

まず、読み方がわかりません。

ひょっとしたら、

上記どちらも間違ってるかもしれません。

(占い2で、両方偽という村泣かせのパターン)

 

だれか真実を知っている方がいらっしゃいましたら

教えてください。

話半分未満で聞きます。

(こんな状態じゃなんも信じられん)

 

 〈内容物〉

 

 説1.ピーナッツ、ゴマ、胡桃、アーモンド、ヒマワリの実など五種類

 

 説2.クルミ、白ゴマ、瓜の種、アーモンド、松の実

 

 説3.クルミ、松の実、あんずの種、ひまわりの種、ゴマ

 

 説4.クルミ、あんずの種、オリーブの種、ひまわりの種、ゴマ

 

 説5.橄欖、クルミ、アンズ、ゴマ、南瓜・西瓜の種

 

橄欖・・・、

なにこれ?

 

 橄欖(かんらん)

  オリーブに似た実

 

はあ、そうですか。

 

=== === ===

まとめます。

 「読み方も、内容物も、諸説ある。 以上!」

 

だれか真実を知っている方がいらっしゃいましたら

教えてください。

話20%未満で聞k(以下略)。

 

~~~ ~~~ ~~~

「蓮蓉」(れんよう)

 

こっちは、「ハスの実の餡」で

たぶん合ってる気がします。

 

蓮、って文字を見て、

蓮コラ」というのを思い出した。

 

あっそうだ!

最近「AIが自動で絵を描いてくれる」らしいので

蓮コラ」を描かせてみる、というのを

今思いつきました。

(こいついつもロクなことを考えない。

 だからお米0にされたんだよ、たぶん。)

haisousa.hatenadiary.jp

 

次回は「姫麻雀」だと思います。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村