ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】イベントで字一色!【2022年9月23日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

ひめまーじゃんでは

中がないとだいたいまけだぞ

 

今回のテーマは「MJ」です。

わお!

(C)SEGA

あらすごい。

 

配牌で字牌10枚。

「勝ち過ぎの金蔵」かな?

 

なんとかアガれた

(C)SEGA

対面さんがお早いリーチなので、

蹴られそうだったのですが、

なんとかアガれました。

 

下家さんは

こんなの振り込む、とか、

青天の霹靂ですね。 つらあじ

 

やぐまん!

(C)SEGA

役満字一色、です。

 

その後、どうなったか?

と言いますと・・・、

 

結果

(C)SEGA

あの後、

下家さんに子の跳満を振り込み、

下家さんとの点差が3000点くらいにまで縮まり、

そこから下家さんから2600点プラス一本場を直撃して、

なんとかトップで逃げ切りました。

 

2600点プラス一本場の直撃がなければ

このオーラスのアガりで逆転されていました。

 

いくら最初に運が良くても、

その後、跳満を放銃してしまっていては、

いくらでもひっくり返されて負けてしまう、

ということですね。

 

~~~ ~~~ ~~~

そういえば、

これ、「イベント」なのですが、

卓がイベントらしくありません。

 

いやー、

今回のコラボ先、

だいっきらいでして、

卓のデザイン、

わざわざ変えてます。

 

今回のコラボ先が提供しているアバター

だいっきらいですので、

 

わたくし、

そういうのを使っている方と当たった場合は、

「使ってない方の当たり牌」は

ギリギリまで見逃しして

「だいっきらいなアバター

 使っている方」への

直撃狙いの打ち方にシフトしております。

 

もし、

わたしと当たった方で、

後で牌譜を見返して、

「不自然な見逃しと狙い撃ち」を

されていたことにお気づきでしたら、

 

たぶんそれは

「使っているアバターが悪い」からです。

 

そんなアバター

ヘイトが上がるだけだから、

ほかのに変えた方がいいよ。 うん。

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

次回は「姫麻雀」かなあ?

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村