ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】あわや、トリプルロンを放銃?!

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

雀魂では「復活コイン」をもらうことで、

「祈願の巻物」が手に入りやすくなる、ということを書いてます

 

今回のテーマも「雀魂」です。

イベント「清秋の出会い」をクリアするために

またまた「修羅の戦」をやっていたのですが・・・、

 

これはひどい

はい。

 親のダブ東ホンイツチャンタ

 トイトイ

 三色同順、赤ドラ3

 

のトリプルロンの当たり牌、「白」が浮いてます。

 

切るわけないだろ!いいかげんにしろ!

はい。

「ラス目で聴牌に取らない時点で

 ほぼラス確定」の行動ですが、

 

こんな白を切ってたら麻雀になりませんので、

一索でも切っておきましょう。

 

麻雀、

 ・ラスを引く 

か、

 ・大ラスを引く

か、

どちらかしか選べない時が往々にしてありますので、

そういう時には、

「大ラスを選ばないで、ラスを引く」方を

選んでおいたほうが、いいとおもうます。はい。

 

ちなみに、

「トリプルロンの牌を掴まされた」、というわけではなく、

 

この時点でもうアウト

この時点では、まだ、

「親のダブ東ホンイツチャンタ」の一家和の当たり牌でした。

 

で、

結果は、

 

ラスでした

ハイテイで六索を引いて、一索切り。

一人ノーテンでラスになりました。 つらあじ

 

こういう放銃を回避できたのは、

「麻雀のすべて」で読んだことを実践できたからですね。

haisousa.hatenadiary.jp

 

まあ、

「なんでこんな白掴ませるんだよ!

 これでラス確定だわ!!!!!」

激昂してはいるのですが、

激昂して白を叩き切るか、

激昂して、

ふてくされてラス確行動を取るか

(テンパイに取らないとほぼラス確定)

どっちかしかできないので、

自分に合った方を選んでいるだけ、だったりします。

 

なので、

全員の参考にはならないですね。はい。

 

ああ、ちなみにですが、

「雀魂」では「トリプルロン」になった場合は、

「三人ともアガり成立」みたいですね。

「雀魂 トリプルロン」で検索したら、

youtube の動画が出てきましたので。

 

次回は「姫麻雀」の予定だけは入れておきますです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村