ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】国士無双!・・・をアガられたりアガったり【2022年12月29日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で地和をアガれなかった

アガれないとダブルリーチとかもないよ

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

タイトル通りです。

見ていきましょ。

まずはアガられた方から。

なんと?!

国士!

下家さんが

3枚も發を切ったのですが、

その3枚目が、なんとロンされました!

 

そのまま終了

すごい点数差です。

 

後で配布を見返したら、

下家さんはホンイツテンパイから

發をトイツ落とししてチンイツに移行。

 

この發切りでチンイツテンパイだったのですが、

それが親の国士に刺さってしまいました。

 

大きく取ろうとして

すさまじく大きなマイナスになる。

 

為替取引(FX)でも

よくあるのよね。

気を付けたいものです。

 

steamレポート

話は変わりますが、

「steamレポート」というのができたから

見てごらん?

というメールが来ていました。

 

わたしのレポートは

この画像1枚に

だいたい収まってると思います。

姫麻雀専用機。

 

国士!

やぐまん!

かち!

はい。

前回は国士をアガられてしまいましたが、

今度は

わたしが国士をアガりました。

 

東一局の起家でロンアガりを決めましたので、

これで一気に決着をつけることができました。

 

というのを

去年の締めくくりのお話しにしたかったのですが、

時間的には年を越しちゃってます。

 

まあ、

お天道様が昇るまでは

まだ年末、って感じで。

 

これを2022年の締めくくりのお話しに

いたしとうござりまする。

 

来年も

ちょこちょこ

「役立つ & 見てたのしい」お話しを

していく感じにしますので、

よければ見てね。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村