ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 ガチャ結果 その3

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で無課金で好感度を上げて契約を結ぶ方法を書きました。

 

今回のテーマも「姫麻雀」です。

4か月ぶりにガチャを引きました。

なんでそれまで引かずに

今月になって引いたか?と言いますと、

 

今月からまた、

月ごとクエストのポイントが

集めにくくなった(通常に戻ったとも言う)ので、

1日1回の「ガチャを引く」任務を

達成していこうと思ったからです。

 

あと、あれ。

新年になったことで、

ガチャでなんかお年玉的なものが来たらいいなあ、とか

そんな願望というか欲望からですね。

 

では、

十連ガチャができる方のアイテム、「祈願の呪符」で

十連ガチャを引きましょう。

(祈願の小呪符だと十連は引けないですよ。)

M氏がめっちゃほしがってたやつ

はい。

今月ピックアップの方が来たら

「めでてぇ。」って感じだったんですが、

 

なぜかこっちが来ました。

 

十連ガチャ 結果

10回分の結果は

こんなかんじでした。

 

ガチャ画面

これが

わたしが引いたガチャです。

 

バックに赤い太陽、

空が金色、

これはめでてぇ。って感じで

ガチャ欲をそそられたのです。いい絵ですね。

 

「大正淑女」「桂一二三」さんだそうです。

おまえ大正の何を知っとんねん、

ってツッコミたくなる

(姫麻雀は中華製みたいですよ?)

 

右上のガチャカウントが20になってます。

これは、

2023年1月3日に十連ガチャ、

2024年1月4日に十連ガチャ、を引いた、ってことですね。

 

20回でキャラを引いた。

すごいぞ、姫麻雀。

雀魂? 

初期キャラとイベント確定入手可能キャラの3人しかいませんが? ほろびろ

 

手持ちキャラ一覧

画面左側に映っている6人が

わたしの手持ちキャラですね。

 

初期キャラが2人。

ガチャで3人引いて、

なんかイベントでもらえたキャラが1人。

 

スキン購入のいざない

はい。

なんか見慣れた衣装が出てきました。

以前、M氏についての実戦記事の最後で

何度も何度も出てきた衣装での登場です。

 

右下の煽り文句が

まあまあ「お下品」です。

ニコ生コメントだったら伏せ字にするけど、

これ、一応公式なので、

一応敬意を表して伏せ字処理はしないことにします。

 

「くっ!」だったら

よかったのに。 72(神聖数字)

 

あ、買えるわ

以降、

偉大なる数字「72」について、

小一時間、書き連ねたい気持ちが少なからず強いですが、

それを押し留めて、

 

アリスさんのスキン(お着せ替えできる衣装のことですね)

の話に戻します。

 

昨年、2022年に

いろいろイベントを紹介してきて、

自分もやってきていたのですが、

 

着せ替え券(?)

(なんか右上のウエハースみたいなアイコンのやつ)が

なんだか 3170 も溜まっていましたので、

 

なんだか、

すぐに手に入るみたいです。

アリスさんのスキンが。

 

せっかくだから(KNBAT ETZN)

今ここで手に入れてしまいましょう。

 

確認画面

入手画面

獲得済みになりました

やっててよかった、

イベント。

 

人によっては、

リアルマネーをガシガシ突っ込んで

ようやくここまで辿り着いた方も

いらっしゃるのかもしれませんが、

 

あたくし、

タダで手に入りました。

基本無料ゲームは無料でやるもんだよ。

 

(追記)

スキン交換券

雀魂での説明では

かなりふざけた説明に終始してましたが、

 

姫麻雀でそれをやると

誰も訂正してくれなさそう、という

強い弊害が懸念されましたので、

こはちゃんと追記しておきます。

 

先述の「ウエハースみたいなアイコン」ですが、

正式名称は「スキン交換券」

のようです。

 

上記の画像のとおり、

ショップから入手可能です。

 

お値段は、

60枚で160円

 

ヴォータケー

 

なので、

ここまでの

いろんなイベントをこなしていく必要が

あったわけですね。

 

スキン交換券の説明は以上でござる。

 

~~~ ~~~ ~~~

メイン画面

せっかくですので、

メインキャラにして

メイン画面にいるところを撮ってみました。

 

ポーカーもすき

アリスさん、

ポーカーも好きなんですって。

 

わたしもポーカーがすき。

わたしはハートもすき。

(愛だよ!愛!)

あと、

田舎のネズミもすき。

(もう1つのブログのマスコット、

 ねずみにしてるくらいですし。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

ハート嫌いなアリスさんに

ハートの良さと素晴らしさを

聖帝じゅっぽ陵建築並感的に教え込みたいところさんですが、

 

ポーカーの話しが出てきましたので、

ポーカーの話しをします。(唐突)

 

ポーカーチェイスっていうのがあってえ!

はい。

これが、

某、緑色的な兄貴に存在を教わったゲーム、

「ポーカーチェイス」です!

 

アリスさんも、参戦しよう!

 

ちなみに

左の方は「熾天かむら」さんです。

 

あまりに強烈な個性の持ち主だったので、

登場時に

それまで使ってなかったガチャ券(スロットチケット)

 ×全部使い切る意気込み

 〇よくよく思い返したら

  1日1回使って

  引けたらいいなあ、的な引き方

で引いたら、

わりとあっさり出た方です。

(新登場時の

 もう1人の方でもいいや、と思ったのは

 かむらさんにはナイショだ。)

 

かむらさんが今言ってる内容を

よく見ますと、

「ときどき」って言葉を使ってます。

 

つまり、

たぶん常習犯ですこいつ。 やべー女だよ。

 

立ち絵紹介 その1

全身が映るようにできる

ビジュアルモードもあります。

 

立ち絵紹介 その2

進化済みです。

無課金

 ポーカーチェイスのキャラの好感度を上げて

 進化させる方法」

とかの情報を控えておけば良かったなあ、と、

今年になってからめっちゃ悔やんでいます。

 

なにしろ、

「うおおおお!

 引いたあああ!!

 進化じゃああああああ!!!」って感じで

一気にここまで持ってったので、

情報がなんにも残ってねえや。 あはははは・・・。

 

おムネのインパクトは

進化後のアレが

まさにインパクトというか、強烈のひとことなのですが、

 

進化前の、

なんかもう

すっごいいやらしい手つき

(まるで

 「ハメ手でハメ頃すぞー!」って言ってるみたいな手つき)が

いたく気に入っておりますので、

 

普段は進化前の服装で対人戦をやってます。

(まあ、

 頻繁にやってたのは

 2022年の5月くらいまでなんですけどね。)

 

あと、

今画像を貼ってから気が付きましたが、

進化後のかむらさん、

うさぎのぬいぐるみを持ってます。

 

今年は兎年ですので、

なんか

今年もよろしく、感があって

よかったなあ、と思った。(めっちゃ後付け理由)

 

というわけで、

今回は

「ポーカーチェイスの熾天かむらさんが

 ヤンデレかわいい」という紹介でした。

 

(MJが「やれ」って言ってるのと

 同じようなリンク貼りもしておこう。)

『ポーカーチェイス』公式サイト

https://poker-chase.com/

 

あと、

M氏がめっちゃほしがってたアリスさんを

あっさり引いたので、

これを書いて

M氏を悔しがらせよう、という

ただのイヤガラセです。

四川省では負けても、

おれはアリス持ってるから。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村