ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】イベント「イベント」が始まってますよ【2023年4月1日まで】それとおまけ

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀の今月のログインボーナスの紹介をしました

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

なぜか

月の後半にならないと始まらないイベントですが、

今月も始まりました。

イベント画面

はい。

「もらえるアイテムの名前、

 わざわざ変えなくてもいいよ!」

という精神にもとづいて、

 

イベントで貯まるものは

「ポリーヌの勲章」です。

 

M氏は

『なんで「ポリーヌの勲章」なんだよ!?』と

文句を言っていましたが、

わたしはこういうやり方、すき。

だって、

毎月イベントアイテム名を考えるの、めんどうじゃん??

 

今回も確認してないけど、

むかし書いた記事

haisousa.hatenadiary.jp

から

コピペしてみる。

 

===ここからコピペ===

 

        もらえるイベントポイント

段位戦 1回   30
娯楽場 1回   30
アガり 1回   20

(この上の3つは毎日達成可能みたいよ。)

対局  1回   20
    5回   20
   10回   50
   25回  100
   50回  100

1位  1回   50
    5回   50
   10回   50

アガり 1回   20
    5回   50
   10回   50
   25回  100
   50回  100

 

普段は「課金」でしか

手に入らないアイテム「小判」が

今回も手に入りますので、

欲しいひとは、やってみましょう。

 

===ここまでコピペ===

 

イベント報酬を

最後まで取り切るコツは

「毎日繰り返し」でもらえる

イベントポイントを

毎日欠かさず取ること。 これもコピペですね。

 

で、

今日、気づいたんだけど、

 

姫麻雀くん、

月の始めは「ログインボーナス」

月の後半は「イベント」って名前のイベント

と、

 

こんな感じでバランスを取ってきてるみたいですね。

 

たぶんこのバランスは

サービスが続く限り、延々と続くものと思われます。

この方式が崩れたらびっくりするとおもう、主にわたしが。

 

~~~ ~~~ ~~~

あとは

おまけのコーナー。

ツモぉ!

やぐまん!

はい。

リーチツモ、四暗刻役満です。

 

昔は

役満和了のお話しは

それ単体で1つの記事にしてましたが、

 

ここしばらくは

メイン記事のおまけコーナーとして掲載するようにしてます。

 

うそ。

ここしばらくは

記事自体、ほぼほぼ書いてなくて

エデンズリッターグレンツェをやってたよ。

 

今日は

エデンズリッターグレンツェをやらないで

これを書いてるよ。

APもBPも溢れてるに違いない。

 

次回は「エデンズリッターグレンツェ」の攻略記事、

・・・というのは

別の方のブログで書くかもしれませんが、

 

こっちは「麻雀のお話し縛り」を設けてますので、

次回は、まあいつも通りの「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村