ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】エイプリルフールっぽいですよ?【たぶん2023年4月1日23:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂の好感度の補足記事を書きました

 

今回のテーマは「雀魂」です。

エイプリルフールで、

なにかネタが仕込んであるか、

ちょっと探してみたら、ありました。

チー!

はい。

鳴き時、リーチ時に、

たまにカットインが

普通とは違うものになります。

(ひょっとしたら

 ツモ・ロン時も

 カットインが変わるのかもしれませんが、

 1人アガっても局が続行する

 「修羅の戦」では

 アガり時のエフェクトは一切変わりませんでした。)

 

この

「普通とは違ったカットイン」、

何種類かあるようですが、

全部は紹介しません。

出すの、めんどいし。

 

見たいひとは、自力で見てね。

 

=== === ===

これだけだとアレなので、

おまけこーなー。

 

あんなチーして、

どうすんの? って疑問への答えがこちら。

いちおう親満

親満あるなら、

まあ、鳴いていってもいいよね、うん。

 

=== === ===

次。

出た!

やぐまん!

修羅の戦の

国士の作りやすさは異常。

 

=== === ===

ラスト。

これは役満ではないのですが・・・、

高めツモ!

ハネーマン

国士無双よりも出にくい二翻役、

三色同刻」です。

 

いや、

国士もめっちゃ狙いますけど、

三色同刻も、

めっちゃ露骨に狙ってるんですよ?

 

(捨て牌を見てもらえればわかりますが、

 二・三・四・四萬の形から、

 二・三萬を切り飛ばして

 この最終形にねじ曲げてます。)

 

でも、

国士無双よりもインパクトが弱くて、

打点も少なくて、

ガチでアガり数も少ないので、

 

こうして記事には

なかなか取り上げてもらえません。つらあじ

 

・・・本当に

アガり数が少ないのかどうか、

ちょっと確認してみたくなった。

 

記録 その1

記録 その2

記録はウソをつかない。

 

国士無双 13回 なのに対して、

三色同刻  1回

 

ほらね?

 

=== === ===

「ウソ」って単語を入力して、

今日がエイプリルフールなのを思い出しました。

 

ウソは苦手なので、

希望とか宣言を書きます。

 

希望その1

 

 ・毎日記事を更新します!

 

希望その2

 

 ・そんでもって

  google adsense の収益を

  月100まんえんにします!

 

希望その3

 

 ・ひめまーじゃんが

  じゃんたまを吸収合併したらいいなあ

 

  って言い続けてるけど、

  なんかもう、どうでもよくなったから

  これはいいや

 

  さいきんは

  ログインするのもつらい

  起動だけで数分かかるのはつらいんだよお!

 

希望その4

 

 ・かわいいおなご系の雀士キャラがいる

  麻雀ゲーム、

  ぜんぶ「麻雀ホットギミック」とコラボして

  辱め固めをかけられろ

 

希望その5

 

 ・よく考えたら

  別に麻雀ゲームじゃなくてもいいということに

  今気づきました。

 

  かわいいおなご系のキャラがいる

  ソシャゲ全般、

  ぜんぶ「麻雀ホットギミック」とコラボして

  辱め固めをかけられろ

 

これは希望じゃないけど

  

 ・そういうことを

  とある麻雀配信でコメントしてたら

  「つまんないからNG」と言われました。

 

  わたしを過去にディスった

  FX配信者、

  そのうちの1人は

  600万円超の損切りをして、

 

  もう1人は

  200万円の損切りをして、

  その後

  500万の含み益を作ったのにも関わらず、

  その500万円の含み益を

  ぜんぶ消し飛ばして

  その玉で100万円超の含み損に

  マイ転させてるけど・・・

 

  そんな感じになりたくなかったら

  あやまったほうがいいかもしれないね。うん。

 

  わたしがゆるしても、

  わたし以外の森羅万象が

  そういう方々をゆるさないようですから。

  わたし自身はやさしいから

  ゆるしてるんですけどねえ。ええ。はい・・・。

ひめにゃんびーは、やさしいいきものです。たぶん。

 

そういや

さっきお昼寝してたとき、

メスライオンと取っ組み合いして、

その態勢のまま、

メスライオンにめっちゃキスされた夢を見ました。

(メスライオンは

 すごくのどが渇いていたみたい

 めっちゃ吸われた)

 

ライオンとの取っ組み合いは、疲れたよ・・・。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村