ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】メンテナンス補填のメールが届いてましたよ、ってお話し【2023年5月14日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのイベント紹介をしました

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

タイトル通り、

メンテナンス補填がメールで届いてますよ、ってお話しです。

メンテナンス補填がいっぱい届く!

はい。

「祈願の小呪符」が、一気に9個ももらえます。

 

こういうところは

じゃんたまに対して圧勝なんですけどねえ・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

その2.

「試練経験補填」がもらえる

 

試練経験補填がたくさんもらえる!

はい。

画像のとおり、

月ごとクエスト用のポイント「経験」が、

一気に2400ポイントももらえます。

 

先月は

3日くらいしかログインしてなくて、

経験100くらいしか貯まらなかったので、

今回はそれと比べると、

これだけで24倍ももらえました。楽でいいね。

 

~~~ ~~~ ~~~

その3.

リアルタイムのプレイ人数について

(未確認情報)

 

これはウワサなのですが、

より詳しく言うと、

M氏の配信のコメントで

まことしやかにささやかれているウワサなのですが、

 

どうもこの「姫麻雀」、

 ×「白眉三千丈」

 〇「白髪三千丈」よろしく、

リアルタイムでの対局人数を「盛るペコ」していたとか

いないとか。

 

で、

それがなくなったとか。

 

ちなみに

わたしが2023年5月13日現在でカウントしてみたところ、

 

段位 東風 48 14
   半荘 40 16
紅中    12 04 00
血戦    05 16 04 00

 

数字は左が低段位だったり低レートだったりで、

右に行くほど高段位だったり高レートだったりです。

 

こうやって並べてみると、

たしかに以前と比べて

人数が少ないようにもみえます。

 

今後、

以前と同じくらいの人数にまで戻るのかは、

しりません。

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ.

 

なんか気が向いたので、

数か月ぶりくらいに

お米麻雀を打った。(中ありではなく、血戦の方)

 

おりゃ!

八筒3枚を持ってたので

「清龍七対」を狙っていたのですが、

八筒は先に他家に切られてしまい、

泣く泣く「清龍七対」は断念。

 

高め「清七対」、安めがただの清一色

場に二筒は2枚切られていて、

高めは残り1枚だったのですが、

ツモってきました。

 

・・・ああ、

でも、あれなんだよね。

今週、主にドル円相場で大負けしたので

トータルで見て、まったく嬉しくないのよね。

「ひめまーじゃんおもんねえわ!」ってコメントしたら、

M氏に「むかつくぜぇ!」と返されました。 ちゃんちゃん。

 

(ちゃんちゃん、でシメているのは

 タクヤAI人狼のAIくんのせいだとおもいます。)

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ その2.

 

2023年4月まではあった

「月初めから月末まで開催している

 7日間ログインボーナス」、

今月は、どうやらないみたいです。

 

M氏にそのことをコメントしたら、

「そろそろやばいんじゃね?」と返されました。

 

ねえ、どうなの姫麻雀くん?

やばいの???

 

~~~ ~~~ ~~~

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村