ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】珍しいアガり(河底撈魚・国士無双)【三麻】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で新しいイベントが始まったのですが、

いまのところ、お米2000しかもらえてない。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

イベントのために

遊戯卓・三麻をやってたのですが、

 

出た!

なんと、

河底牌で出ました!

 

やぐまん!

親の国士で対面はトビ!

クエクリ用の対局なので

とっとと終わらせたかったから、楽できていい。

 

しっかしまあ、

ハイテイまで来た時点で

ハイテイ牌1枚+王牌14枚なんだから、

掴む確率1/15 なのに、掴むかね普通?

 

自分が掴んでも牌操作を疑うけど、

お相手が掴んじまっても、牌操作を疑うよ、あたしゃ。

 

世の麻雀確率本は、

 

どーでもいー対局の

どーでもいーデータを集めてないで、

(だいたい愚形リーチは掛けたほうがいいとかいうデータ、

 noob相手のやつでしょ?

 信じてたら格上相手に返り討ちよ?)

 

こういう局面を調べて

本当に1/15なのかを調べた方がいいと思う。

 

(まあ、

 これの場合

 どの巡目で掴んでも調査対象に入りそうだけど。)

 

次回は、たぶん「姫麻雀」です。

でもたぶん

他サイトでモッピーゲームの記事の量産を先にしてるはずです。

 

珍しいアガりの次回はこちら。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村