ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】新イベントが始まってるよ!(真夏の思い出対々和)【2022年8月31日23:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

M氏が

また清龍七対喰らってお米0にされた。

 こいついつもコメ0達成してんな

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

2022年も8月に入って、

新たなイベントが始まったみたいです。

 

~~~ ~~~ ~~~

イベント名

 真夏の思い出対々和

 

ここからイベント画面に移れます

だいたい

イベントのアイコンは

メイン画面の右側にあるので

まずはここをチェックしませう。

 

イベント画面

 

イベント内容

 ・ログイン

 ・1日2回日本麻雀を打つ

  (CPUのみの友人戦は不可)

 ・1日4局血戦麻雀を打つ

  (おそらくバグにより

   達成不可能)

  (毎月試練もサークル任務も

   おそらく達成不可能)

(上記はおそらく毎日達成可能)

 

で「虹色貝」が獲得できて、

「パズルゲーム」ができます。

 

ここから「虹色貝」を取得できるのですが・・・、

ここで注意が1つありまして、

この画面で

下にスクロールできるのですが、

下から上にスクロールするときに、

「マウスホイール」を使ってしまうと・・・、

 

ホ、ホギャー!!!

はい。

画像のとおり、

表記がバグって、ショックのパーになります。

 

いったん×ボタンでウインドウを閉じて

開き直せば

表示が元に戻ってますので、

そうやって対応すれば、たぶんだいじょうぶな気がする。

 

ルール説明の画面ですが、

読めない

日本語でおk

 

ヒマだったら

googleくんに訳させますが、

期待しないでください。

(モッピーゲームの攻略記事で今月は手一杯になるはずです。)

 

=== === ===

 

パズルゲームの内容は、

まず3秒間のカウントダウンの後に

12枚の画像が左上から右に向かって

1枚ずつ裏面が一瞬だけ表示されて、

 

その後に、

同じ裏面画像のものを2つずつ選んでいく、

というミニゲームです。

(制限時間は30秒。)

 

ペアが揃うと

残り時間が2秒くらい増えますので、

落ち着いてペアを揃えていけば、

まあ

初見で

ルールがおぼろげでも

なんとなくでクリア可能だと思います。

 

イェーイ!

なんか

「イェーイ!」ボタンが

人の神経を逆なでしてそう。

 

コツですけど、

 ・「水着?が黒い子はわかりやすい」

 ・「麦わら帽子を被っているのが

   2種類あるので、

   取り間違えると滅びる」

 

まあ、知らなくてもだいじょうぶでしょう。

 

(2022年8月5日追記)

麦わら帽子を被っている娘が

1人も出てこなくなりました。 なんで。

 

詳細は

以下の記事に書きました。

haisousa.hatenadiary.jp

 

=== === ===

 

クリアすると

「海の家記念福袋」がもらえますが、

4つ開けて、

4つともお米2000だった。

 

今のところ

米長者は

やらなくてもよさそうなイベントに見えます。

 

 ・ペアアップを〇〇回参加する

 ・ペアアップを〇〇回完成する

 

こっちはよくわかんない。

わかったら追記するかも。

 

~~~ ~~~ ~~~

そんなところですね。

ああ、

そういえば、

不具合っぽいのがあるので、

この記事もセットで貼っておきます。

恒例行事ですね。

haisousa.hatenadiary.jp

 

次回はたぶん「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村