ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】イベント「牛島先生の特別授業」が始まったよ!【小判も貰える!】【期間不明】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀でアップデートがあって、

中国語のウインドウがいっぱい表示された。

書けない漢字を抜かしてgoogle翻訳に突っ込んでみたら、だいたい読めた気がする。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

タイトルにもある通り、

新イベント「牛島先生の特別授業」が始まっています。

 

さっそく、見ていきましょう。

 

その前に占い

おっと、

これは占いの画面でした。

「リーチ多め」

「新しいスタイルに挑戦」

両方とも、初めて見る。

(もともとあったのかもしんないけど。)

 

イベントのあるアイコンを示した画像

はい。

右に並んだアイコンのうち、

上から3番目、と言ったらいいのでしょうか?

「下から3番目」と言った方が

誤解がないように思えます。

右上に並んだアイコン右上に並んだアイコンとして、

 別個に捉える方も一定数いそうですので。)

 

「新米雀士限定なんちゃら」と書かれた

アイコンです。

(右の部分は見切れていて

 読めません。 さすがは「姫麻雀」です。)

 

アイコンをクリックすると、

下のような画面になると思う。

 

イベント画面

はい。

イベント画面の最初の表示が

いきなり「七日目」のものになっていますが、

「一日目」から「六日目」も、

その日数の書かれた文字の部分をクリックすれば

その日に該当するクエスト画面に移れますので、

問題なくイベント進行できるでしょう。

 

注目は、「六日目」ですね。

 

小判ももらえる!

はい。

「好感度アイテムを10個使用する」だけで、

小判150ももらえます。

 

雀魂で「輝石」がもらえるイベントがあったであろうか。

いや、ない。

 

その点姫麻雀ってすげぇよな、

イベント報酬とか不具合のお詫びで

「祈願の巻物」も「輝石」もたっぷりだもん。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

おすすめのイベントの進め方ですが、

このイベントがいつまで続くのか

 公式ホームページとか

 某巨大掲示板を見ても

 さっぱりわからなかった

ので、

クリアできるものは

 即クリアして

 獲得しておいた方がいい」気がします。

 

「好感度アイテムを〇回使用する。」

というクエストは、

毎月イベントの

「毎日、好感度アイテムを〇回使用する。」

と並行できるのですが、

 

いつ、

このイベントが終了して、

このアイコンが消え去るか、

まったくわかりません。

 

「好感度アイテム」は

大量に手に入りますので、

「10個程度」でしたら、

即使用して、即小判を手に入れることをおすすめしておきます。

 

「あすか120%コラボ」を丸々取り逃がして、

もう二度と手に入らなくなった人からの忠告です。

失ったものを、取り返したいんだ! 挽歌オリジン

 

=== === ===

もう1つ

注目したいのは、

四日目。

 

ここでも「小判」がもらえる!

はい。

「友人戦」を1回やるだけで

「小判」が150ももらえます!

 

「ひょっとしたら」と思って、

自分以外を全員CPUで2回やってみましたが、

クリア扱いにはなりませんでした。

 

がんばって友人とやろう。

(2022年7月22日追記)

なんか

普通にPC相手でもクリアできないみたい。

haisousa.hatenadiary.jp

 

「確認したいから対局してくれ」という要望は

なるべく受け付けます。

(さすがに「いつでも」はむりよ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

はりきってここまで書いたのですが、

不明な点も多いです。

 

・ここまでにも何回か書いておりますが、

 開催期間が不明です。

 いつまで続くのか、いついきなり終わるのか、

 まったくわからないです。

 

・クエストの中に

 「シェアする」というものがありますが、

 ツイッターボタンを押しても反応がありません。

 

 「シェアする」のクエストで

 「向かう」ボタンをクリックすると

 下のような画面になります。

 

謎のシェア画面

ここで

Twitter でシェア」をクリックしても、

なにも起こりません。 

ナンデ?

 

おそらく「シェアする」のクエストは

クリア不可能なんじゃないかな。

 

ちなみに

上の画像の「招待コード」を使うと、

以下のクエストがクリアできる「かも」しれません。

 

「招待コードを一回私用する」というのもある

他ならぬ「姫麻雀」のことですから、

上の画像の招待コード(1365703)を使っても

エストクリア扱いにならないかもしれませんが、

ひょっとしたらクリア扱いになる「かも」しれません。知らんけど。

 

(2022年7月23日

 わたしはわたしで

 他の方に「招待コード」を見せていただき、

 それでクリアできました。 ありがたや(安駄婆) )

 

=== === ===

 

それくらいでしょうか。

 

何度も書きますが、

いつ終わっちゃうのかまったくわかりません。

終わる前に、

もらえるものは、もらっちゃいましょう。

というのを、なるべく早く言いたかった。

こういう事情があるので、

この記事書きを優先させても、

セガもきっと許してくれるだろう。

 

次回は「姫麻雀」です。

まだまだお知らせしたいことが!ある!

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村