ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

雀魂2023年度報告

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまでコラボ記念のメールが届いてた

中にはそこそこのアイテムが入ってた

 

今回のテーマも「雀魂」です。

 

去年は

コードギアスイベント」の紹介の片隅に

ちょろっと書いた

「雀魂2022年度報告」の紹介ですが、

 

今年は

完全クリアするのが

けっこう厄介そうな「ブルーアーカイブコラボイベント」と

同時にやっているので、

 

今年は個別に記事を1つ用意します。

あっちの記事、めちゃくちゃ長くなりそうですので。

 

 

はい。

メイン画面の右側には

現在開催中の

ブルーアーカイブコラボイベント

「学園祭大騒ぎ!」のアイコンがありますが、

 

メイン画面の左上にひっそりと

「年度報告」のアイコンがありますので、

クリックしませう。

 

 

タイトル画面。

 

猫より犬の方が好きです。

従順な生き物の方が好き。

(すげー上手いゲーマーは

 だいたい猫を飼っているか、猫好き

 (わたし調べ))

 

 

一番最後の行に

システム文章感があってすき。

(「年度報告準備完了!」ってとこ)

 

 

4年だって。

意外と歴が長い。

 

そしてそろそろ

天鳳のデータが消えてそうな気がする。

 

こっちのデータが消えてないのは

「半年放置してても消えないから」だと思う。

(とても大きな要因)

 

 

4年?5年?も続けていれば、

雀士キャラもがんがん増えていく、ってもんです。

 

まあ

査収しなければ、って話しなんですが。

 

よく生き残ったな!

褒美に詩をやろう!

 

じゃんたまくん

 ああじゃんたまくん

     じゃんたまくん

 

 

143時間・・・

貴重な時間を・・・

 

メインブログの執筆に充てれば

もう少し収入が・・・あまり変わらんだろうなあ。泣く。

 

 

とくに感想はないです。

ここは流します。

 

 

だいたいのプレイヤーは

「段位戦」をやってると思う。

 

で、

わたしと同タイプのプレイヤーが

15%以上もいるんだと。

物好きだなあ。

 

 

え?マジか?

 

「明鏡の戦」のプレイ率を最大にしてたら、

ここに福本先生とか鷲巣様がいらっしゃっていた可能性が・・・!?

 

とても惜しいことをしました。

 

 

どうやら

「へたくそ

  やめて かえれ」

 

と言われたようです。

 

まあ、

下手に上手い歌を歌ってしまって

こわいおじさんに物理的にぼこられまくるよりは

痛くないので安心なルートだと思います。

(いいかけ``んに しねえか)

 

 

だいたい

こういうときの獲得枚数は

「失った枚数」との差し引きではなく、

「プラスのときだけの合計」なんですよね。

 

競馬とかにかかってくる税金もそうですので、

気をつけましょう。

 

わたしは競馬の馬券は買いません。

ドル円、上がるか下がるかの2択ですら

びしばし外れるんだよ?

択がべらぼうに多いうまなんて、

当たるわけないじゃない!

 

 

にぼしを買おうとする女

 

 

泣く女。

 

広義のりょなかもしれない。

泣かせてゾクゾクッ!と来たら、

もしかしたら

マジアベーゼさんと同類かもしれない。

 

 

確認したら

「天命の戦」で4倍付けの倍満をアガったときのものでした。

あとで記事にする。

 

 

いいえ、ちがいます。

 

 

ん?

 

 

もくもく村

 

 

親に清老頭を振り込んだやつ。

 

 

3 と 7 は、危ない。

 

あと

ここの場面、

煙に隠れて笑ってますよね?!

悪魔一姫。

 

 

らんせい・・・?

誰ですかね、しらないひとですね。

 

 

記事では

狂ったように国士ばかり狙ってますが、

 

和了時の和了牌は四筒が一番多いそうです。

めちゃめちゃ普通!

 

 

ここ1年の記事を振り返って

国士のアガり牌を調べたら

ヤオチュウ牌のうちのどれかは

286100点以上になりそうな気がしないでもないです。

 

 

以前

ここのブログで記事にしたことが

ここの場面で出てきて、

ちょっと「うっ!」ってなった。

 

運営に見られている可能性が微レ存・・・?

 

 

おしまい。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村