ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「占星の戦」の打ち方 一発ツモを狙おう!

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂の「占星の戦」で国士をアガった

 

今回のテーマは「雀魂」です。

占星の戦の打ち方を1つ伝授しましょ。

 

~~~ ~~~ ~~~

二筒ツモでアガりなのだが・・・。

上の画像は、

わたしのツモ番の場面。

二筒を選べば、

ツモ、タンヤオピンフ、イーペーコー。

2600点オールの7800点のアガりなのですが・・・。

 

リーチ行くっス!

はい。

ツモ牌候補にアガり牌が見えてからの、

中のツモ切りリーチをかけました。

 

ここで選ぶ牌のコツは、

「他家が一番取らなさそうな牌を選ぶ」です。

 

一番選ばれなさそうな牌をツモ切りリーチすることで、

その分だけ、

他家さんにアガり牌を取られないようにしましょう。

 

一発ツモ確定の場面

はい。

今回はうまく、

アガり牌の二筒が残ってくれました。

 

これで

リーチ一発ツモ、タンヤオピンフ、イーペーコー。

(裏なし)

6000点オールの18000点です。

 

このようにかせぐのだ。

 

11連続の連対

画像は直近の成績ですが、

さすがにこれは出木杉クン。

この後も何回か打ちましたが、

何回かラスったよ。

 

ちなみにこれの前も2位だったので、

このイベント戦では11連続の連対になりました。

いちおう画像残ってたから

貼っておきますか。

1つ前のもの

 

次回も「雀魂」のはずです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村