ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「占星の戦」で国士無双!【2022年11月26日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂のイベント対局の攻略法を1つ紹介しました

 

今回のテーマは「雀魂」です。

イベント戦、「占星の戦」を打っていたときの出来事。

でたぁ!

やぐまん!

上家さんの東は

わたしの国士無双の当たり牌でした。

 

東一局0本場にして、オーラスと相成りました。

 

とまあ、

国士をやってる人がいるときに、

国士の当たり牌足りえる牌をわざわざ引っ張ってきてツモ切るのは、

 

相手がイーシャンテンまでなら、

相手のアガりを潰す好手になりますが、

 

相手がテンパってた場合は、こうなります。

すさまじい諸刃の剣です。

 

今回はこれでアガれましたが、

この次は、こんな感じで

こっちのテンパイを潰されました。

近いうちにご紹介いたしまする。

 

(こちらの国士テンパイが潰されたときのお話し)

haisousa.hatenadiary.jp

 

次回も「雀魂」のはずです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村