ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「にゃんこの一手」 イベント進捗その2

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのイベントをやりこむと宣言した

 

今回のテーマは「雀魂」です。

前回の記事で

「イベント進捗その1」と言った手前、

続けます。

 

前回の記事はこちらです)

haisousa.hatenadiary.jp

 

まずはこちらの1枚。

練習戦 通常成功

はい。

最初の1回が「大成功!」だったので、

通常成功の様子を紹介してなかったのよね。

なので

忘れる前に貼っておく。

 

ここからは

「麻雀大会」で起こった

珍しい場面を紹介していきます。

 

なんでか? っていうと、

まあ、

例えはとても悪いのですが、

「スロットのレア演出」の紹介みたいな感じ。

 

あれ、

1人の力じゃ、

絶対全部見ることはできないだろうからね。

 

「わたしが遭遇したのは

 こんな感じですよ~」と、

ここに紹介しておく。

 

すると、

イベントをフルでこなしても

見ることができずにおわったひとでも、

ここを見ると、

「自分では見れなかった場面」が見られるかもしれない、

そういう理由での紹介となります。

 

~~~ ~~~ ~~~

では始めます。

まずはこれ。

 

全部対子!

ここまでやってきて、

1回しか見たことない。

 

「手牌は全部対子になっている!」

って、あんた、

それだと「七対子」のアガり形になっていませんかね・・・?

 

それで

なんで1シャンテンなの? ねぇ???

 

=== === ===

いきなり

ツッコミどころさんの多い1枚でしたけど、

次はこれ。

 

光ったら押す

頻出。

天鳳」のアンサイクロペディアにも書いてある、

正しい天鳳民のあり方。

 

光ったら押せ。

 

=== === ===

次。

 

役満を振り込んだ

リーチ国士は

アガるとカッコイイ(笑)

 

ていうか、

イベント中でこんなのに振り込まないでくださいよ一姫さん。

 

=== === ===

次。

 

テンパってないけど立直棒を手に取る

頻出。

 「決闘者のオーラ」

これが出たらまずアガれるみたいです。はい。

 

ちなみに、

東1局とかで勝負がつくと

「他の対局が終わるのを待ってます」と表示されて

しばらく待たされますが、

 

しばらく待った後は

このように

通常どおりに対局が終了したときと同じ表示に切り替わります。

 

=== === ===

次。

タンニャオ

頻出。

 

これは、

まあ、

みなさんも

現実の麻雀で結構やられていると思います。

 

わたしもたまにやります。

一九字牌の対子落としすればタンヤオ確定。

2枚切れば役がつく。

覚悟を決めて対子落としをしましょう。

 

=== === ===

次。

 

運がいい

これは

なかなか

見ることができない気がします。

 

天和のときは

たぶん確定で

このメッセージが表示されるんだとおもう。

 

=== === ===

次。

 

水の波紋演出

まあまあ頻出。

 

これが出たときは

まあまあアガってる印象があります。

 

圧が強い。

 

=== === ===

次。

野生の感

たまに見かける。

 

しかし今回は、

1巡目でテンパイして立直をかけてるので

「危険牌を全部止め」たも何も、

あったもんじゃないと思うのですが、それは・・・。

 

=== === ===

次。

 

光ったら押す! 光ったら押す!

光りもの中毒患者の末路。 ペカッ

 

~~~ ~~~ ~~~

まだまだ

へんなことはいっぱい起きましたので、

続きます。

 

次回は「雀魂」の「にゃんこの一手」の続編です。これです。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村