ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「にゃんこの一手」 イベント進捗その1

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのイベント紹介をしました

 

今回のテーマも「雀魂」です。

イベント「にゃんこの一手」を

ちょっとやりこんでみますので、

途中途中で進捗状況を記事にしたいとおもいます。

時間があれば、ね。

ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

はい。

この「麻雀大会」、

やったら(=やたら)、

16000点だの24000点だのと言った手が

乱発します。

 

 ・運営は

  まーじゃんをやったことがない。

 

 ・この「麻雀大会」は、

  ドラさんモードとか

  ドラごんモードになっている。

  (ドラゴン田中)

 

わたしは

「ドラごん田中モード」で大会が行われていると

推察します。

World War(ネイティブ)

 

=== === ===

次、

各種「特訓」での大成功の様子。

 

練習戦

勉強

持久走

祈願

休憩

「大成功!」は、

けっこうよくでてきます。

 

「ミス!」もあります。

ありますが、

めったに出てこないです。

なのでスクショ撮れない。

 

=== === ===

次、

「麻雀大会」で勝つとどうなるか。

3日目に勝利した様子

これを見れば

わかると思いますが、

 

パラメータをかなり上げないと

優勝できない、というわけではなく、

3日目程度のパラメータでも

勝てるときは勝てるみたいです。

 

で、

勝つと

右下のトロフィーのマークのアイコンに色が付く。

 

クリックすると、

こんだけ

こんだけ。

 

アイテムください。

 

姫麻雀を見習って、

祈願の巻物20個とか、

輝石300個とか、

配ってもいいのよ?

 

え?

なにもなし?   ・・・けち。

 

座頭ケチ

 

また勝った

はい。

5日目も勝ちました。

 

なにももらえません。   ・・・はい。

 

「ンドゥォッゴグルァァァァァァァァァァァ!」

 

続きは

この下に書いていくか、

新しく記事を作るか、

どちらかですが、

 

今回は「記事が短すぎる」らしいので、

この下に追記することになるとおもいます。

 

=== === ===

※「短すぎる」という言葉で思い出すのは、

 「パスワード」「短すぎる」「ジョーク」

 で検索すると出てくる

 どっかのアメリカンジョークです。

 

 彼女はコンピュータの反応に大草原不可避。

 

 パスワードにゃ!

=== === ===

 

なので、つづき。

 

ツモられた!

「ねこ缶」をもらうために

「修羅の戦」をやっていたのですが、

親の上家さんが

こんなごっつい手をツモっていた。

 

まあ、

わたしは、

謎の危機感を察知して、

中のみ1000点で早逃げしたんだけどさ。

 

1000点の手でも

先にアガって一抜けた、してしまえば、

その後の他家のツモアガり時に「失点0」ですので、

「これは早逃げした方がいいな」

と感じたら、

さっさと早アガりしてしまうと良いです。

玉の早逃げ八手の得。

 

=== === ===

特訓の「ミス!」

 

練習戦

麻雀ってやつは

誰かはビリ、ドベ、になるものだから。

そう落ち込まないで。

 

あとFXも

勝率100%は、ほぼ無理です。

今日はボロ負けしました。

(マイナスに思いっきりとびこんだ。タローマン。)

 

勉強

ミスなんですけど、

ふつうにかわいいとおもう。

100てん、あげていい。

 

持久走

こっちもかわいい。

 

ただ、

あんまり

こういう姿を可愛い可愛い言っていると、

だんだん「リョナ」に近づいていくのかもしれない。

リョナは嫌いだよ。

 

祈願

祈願にミスすると

雷が落ちるとか、

よくよく考えると怖すぎる。

 

この世界では

おちおち祈願1つできない模様。

 

休憩

魚に負ける女。

 

余談ですけど、

先日、

初めて魚を捌きました。(花鯛)

 

で、

煮付けにしました。

 

半額どころか75%OFFの

121円で買った鯛を

なんとか

そこそこの煮付けにできたので、

なかなか満足。

 

食事や買い物での

選択肢やレパートリーも広がりますので、

魚を捌くスキルを習得するのは、おすすめです。

安くなった魚を買って調理して食うのは

お財布にもやさしい。

 

=== === ===

・パラメータMAXにするとどうなるか?

 

毎日「クエスト」を全部こなして、

「ねこ缶」を150個入手して

全部「特訓」に使ってやって。

 

その際に

「休憩」を一切選ばないようにすれば、

 

7日目には

「忍耐」のパラメータがMAXになっていると思います。

 

(私の育成方法は

 『一番パラメータの低い項目が

  上がるような特訓を選ぶ』だった)

 

で、

「忍耐」のパラメータがMAXになると、

イベントの「戦績」のところから

イラスト、一枚絵を見ることができるようになります。

パラメータMAXで解禁される一枚絵

アイテム?

なんもないにゃ!

 

=== === ===

そういや

この記事は前回の続編ですので、

前回の記事のリンクも

ここに置いておきます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

次回は「にゃんこの一手」の

麻雀大会で起こるレア演出の紹介をします。こちらです。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村