ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「にゃんこの一手」 イベント進捗その4

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまの麻雀大会で起こるイベントの紹介をした

前回の記事はこちらです)

haisousa.hatenadiary.jp

 

今回のテーマも「雀魂」です。

「もう出尽くしただろ」と思っていた

「にゃんこの一手」の黄色文字演出ですが、

まだあったので紹介しておきます。

 

その前にまずはこれ。

小四喜

はい。

配牌2シャンテンから

7巡目にリーチをかけて小四喜をアガっています。

 

なんだこれ?

 

=== === ===

次。

 

贅沢な悩み

はい。

これもツッコミどころさんの多い状況。

 

手の内が一色になって

4シャンテンとか、

どういう牌姿なんですかね・・・?

 

考えてみようかとも思いましたが、

「全部対子」で1シャンテンだったことを考えると、

「そういう牌姿はない」で終わりそうだとおもったので、

これ以上は考えないことにしました。

 

=== === ===

次。

 

大四喜

はい。

配牌2シャンテンからの大四喜

しかも親。

96000点。

 

鬼だわ。

 

金曜の夜のドル円も鬼だった。

144円台で売って、

146円台までカチ上げされたひとも

いるんだろーなー。

 

あたしゃ

144円台で苦しみながらナンピンしてたら

運良く戻り上げたんで

144円台で手じまいしちゃったけどね。

146円台まで上がるとは思わないでしょう・・・。

 

=== === ===

次。

 

ドッゴラァ!

これは

「ねこ缶」を集めるために

「占星の戦」をやっていたときのものです。

 

4巡目とか5巡目くらいで国士テンパイしたのですが、

喰いタンのみで蹴られましたね。ええ。 くやしい。

 

=== === ===

次。

 

まぶしすぎて、見えない

2回出た。

1回目はスクショ撮りそびれたみたい。

 

いくらドラがあっても

あがれなかったら、なんにもなりません。

むしろ、

手の内の危険牌が多い分、邪魔なだけー。

 

=== === ===

次。

 

ドベ

はい。

パラメータは理論上最大ですが、

負けるときは最下位で負けます。

 

この後、きっと、

辱め固め魂天神社一周とかされてるはず。

 

=== === ===

次。

 

ととのう

はい。

天和より後で見た演出、

「ダブルリーチ」です。

 

配牌はすでに整っている!

 

ととのう!

 

ととのう、と言えば、

けっこう前に見た「ととのう」に関連した

ホラー動画を思い出したので、

リンクを貼っておきます。

www.nicovideo.jp

 

ホラー動画なだけあって、

こわいので、

見たいひとは覚悟してから、見よう。

 

=== === ===

次。

 

久々にアガれそう

やぐまん!

このときは

「修羅の戦」と「占星の戦」と

気が向いた方をやっていましたが、

「修羅の戦」の方でアガっていたようです。

(画像を見るまで記憶がごっちゃになってた)

 

ヤオチュウ牌は他家さんから送られてきやすいので

国士はアガりやすいです。はい。

 

=== === ===

次。

 

つよい

ダブリーで

 ダブル役満

  大四喜

 

パラメータ理論上最大の一姫、やばいです。

ぬぎぬぎ麻雀のラスボス近くくらい、やばい。

 

=== === ===

次。

 

報酬受け取り画面 その1

報酬受け取り画面 その2

はい。

9月4日まで

入手できる「ねこ缶」を毎日最大数まで入手して

「特訓」するようにすれば

 

こんな感じで

今回のイベント報酬を全部獲得できることでしょう。

 

せっかくなので

一括受取してみましょう。

 

受け取り その1

受け取り その2

受け取り その3

はい。

ということで、

 

 ・コイン 252000

 ・祈願の巻物 2

 ・8種類ある宝玉 各1

 ・貴族の福袋 6

 ・賢者の福袋 3

 ・にゃんこ雀聖の麻雀牌

 ・にゃんこ雀聖の図柄

 ・ビーチ☆パーティ -2023

  (ロード画面のときに出てくるイラスト)

 ・称号 にゃんこの一手

 

が、獲得できるでしょう。

 

労力に合ってるかどうかは

わかりません、が、

今回のわたしは

「新イベントだから

 やってみっか」という理由で進めてみました。

 

パラメータめっちゃ上げても

ハコ点ぶっとびしたり、

魚に負けている一姫さんを見ることができたりと、

まあまあおもしろかった。

 

~~~ ~~~ ~~~

たぶんこれで、

イベント紹介は完結となります。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村