ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「謎ガチャ」をやってますよ、など【2023年4月5日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でアンケートをやっていました

 

今回のテーマは「雀魂」です。

イベントが始まって、

もう5日目みたいです。はい。

イベント画面

はい。

これだけだと「何が何やら」ですので、

「イベントへ」のボタンをクリックすると吉、です。

 

イベント画面 その2

はい。

まあ、よくあるやつです。

1日につき、

エストが3つまで出題されて、

それをクリアすると、アイテムがもらえる。

 

ただ、

「交換用アイテム」がもらえて、

「好きなアイテム」と交換できる、方式ではなく、

 

エストクリアでもらえるものは

「何が当たるかわからない

 ガチャ権利」で、

 

「ガチャ権利」は、

「何が当たるか

 わかったもんじゃない」ので、

 

『「紫の巾着袋」(賢者の福袋)までもらえたら

 イベント切り上げよう』

というスタンスのひとには、

今回のイベントはつらいかもね。

 

逆に、めっちゃ豪運のひとは、

1日イベントをやれば

紫の巾着袋も青の巾着袋も全部手に入って

1日で切り上げられるかもしれません。

 

まずいないとおもいます。

 

なので、

イベントとしては、

「普段のやつよりもつらあじ」という評価をしておきます。

 

たぶん

10日間イベントをこなせば

アイテム全取得が可能ですので、

本日、

2023年3月26日から始めると、間に合うかと。

 

じゃんたまくんのイベント日付の切り替わりは

だいたい 06:00 なので、

今日の分は、2023年3月27日05:59 までに取り切ればオッケーだ。たぶん。

 

~~~ ~~~ ~~~

以下は余談です。

 

イベントアイテム獲得用に

例の「修羅の戦」をやっていたときの様子をいくつか。

 

その1.

惜しい!

国士テンパイまで行ったけど、

惜しくも流局になった様子です。

 

その2.

ぬわー!

配牌で早くもイーシャンテン

これは (普通の麻雀なら) 大チャンスです!

(MJ実況風)

 

はい。

これは「修羅の戦」ですので、

例えテンパイしていようが、

「強制的に牌を3枚交換に出す」必要があります。

拒否はできない。

 

えーと、じゃあ、八索と九索と白で・・・。

 

はい

で、

対面さんから 東 西 發 と送られてきましたので、

2歩くらい後退しました。

 

あうあうあう

やけっぱちの、

ドラの中ぶくれ単騎!

 

こんなん、出るわけないやろ、

って思ってたら、対面さんがドラを切ってきました。

 

まあ、

対面さん視点では、

誰も仕掛けてない状態からの先制リーチ。

ドラ切ってきますよねえ。はい。

 

つらあじ先生

さらに上家さんもリーチ!

対面さんのリーチ宣言牌のそばの九萬を切って

テンパイを崩してます。

 

どうすりゃよかったんだ・・・。

 

リンシャン牌は、まさかの・・・!

さらに下家さんもリーチ!

対面さん、アンカン!

あーもうめちゃくちゃだよ。

 

そして

リンシャン牌は、親の当たり牌!

親は裏ドラ3枚乗せて、ハネ満!

対面さん、トビ! 

 

とまあ、めっちゃめまぐるしい展開でした。

 

棚ぼた的トップ

「あれぇ~?

 あれれぇ~?

 あたしが、トップ?」

というボイスが再生されましたが、

 

まったく同じ気持ちだった。

 

リーチしてたら

ひょっとしたら

リーチドラ3の満貫をアガれていたかもしれませんが、

 

そんな満貫あったかもしれないアガりのチャンスを崩して

1人ノーテンの悲しみに浸っていた直後でしたので、

まったく勝った気がしませんでした。

 

まあ、

イベントクエストがクリアできりゃ、

あとはなんでもいいです。はい。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村