ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】ログインボーナスがもらえますよ【2024年1月25日05:59まで】 それとおまけ

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

安牌切ってりゃいいのに残りツモ数間違えて振り込んだバカがいた

 

今回のテーマは「雀魂」です。

じゃんたまくんにはよくあることなのですが、

間を持て余さないようにしたいときのための

ログインボーナスを始めたようです。

 

 

はい。

ログインするだけで

コインと、

青背景の贈り物(月光の福袋)と、

紫背景の贈り物(日光の福袋)がもらえます。

 

今日はこれだけ・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

では

おまけのコーナーです。

(DNKT・NOMのおまけコーナー)

 

わたしがやるときは

だいたい「修羅の戦」なのですが、

たまには「占星の戦」もやります。

(あと、

 「赤血の戦」もぼちぼちやっては

 「ひめまーじゃんおもんねーわ!」と叫んでる)

 

 

国士テンパイしましたが、

下家さんにツモられました。

 

どうやら怒りで視界が赤く染まってしまったようです。

厨二病が発動してしまったのかもしれません。

 

 

国士テンパイしましたが、

上家さんにツモられました。

 

アガれない!

 

 

国士と比べて

四暗刻はめったにテンパイできないのですが、

 

それでもアガれませんでした。

もう!

 

 

3巡目リーチの下家さん相手に

ダマピン・ドラ3を張ったはいいのですが、

 

対面さんがドラ4確定リーチ。

上家さんが親リー。

立て続けに攻めてきたので、

 

苦し紛れに一番通りそうな九筒をツモ切りリーチ。

 

リーチをかけて流局させなかったら

下家さんがまずツモっていたことでしょう。

 

 

アガり牌候補が2つもあるという珍しい場面。

 

さあ、

どれをツモる?

 

 

まあ、こっちだよね。

 

八筒ツモだと一盃口になりますが

三暗刻になりませんので

跳満止まりになります。

 

せっかく高くできるのに

安くしてはいけない。

 

 

かなり良い配牌です。

 

占星の戦では

「かぶるようなヤオチュウ牌のツモは

 ある程度まで意図的に回避可能」ですので、

国士無双十三面待ちを作りたいのでしたら、

修羅の戦以上に有利なルール、かもしれません。

 

今回も

東と北を避けて、中張牌の四萬をツモり、

国士無双十三面待ちを目指します。

 

 

ちょっと苦しい。

 

本当なら三萬をツモ切りしたいところなのですが、

しぶしぶテンパイに取ります。

 

 

ツモ牌候補に白が出てきたのですが、

上家さんにツモ切りされてしまいました。

 

それを残してくれよおおお!!!!!

 

 

アッタマきたのでロン。

 

前にも言いましたが、

「誰かが国士狙ってそうなときに

 ヤオチュウ牌のツモ切りは

 ハイリスク過ぎます」よ?

 

これに懲りたら

次は危険牌をツモ切りなんてしないことです。

 

そして

わたしに国士無双十三面待ちをテンパイさせてください。

ほんと、おねがいします。

 

 

四連刻! ・・・はないので、

対々和

 

あまりにも

せつないので

スクショした。

 

ここにアップして供養させていただきとうございます。

 

中国麻将だと

なんかすごい役がいっぱいついてそう。

 

 

国士テンパイ止まりが続いていたときは

くすぶっていた成績も、

 

国士をアガった辺りでは

5連勝という好成績でした。

 

「このまま10連対して

 スクショ撮るんや!」と息巻いた結果は、

ご覧のとおりでござーます。

竜頭蛇尾。 かなしみ つらあじ

 

~~~ ~~~ ~~~

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村