ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「占星の戦」の打ち方 チャンタを狙おう

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまでログインボーナスイベントをやってるって話しをしました

 

今回のテーマも「雀魂」です。

「占星の戦」を打ちます。

 

 

さて、場面は、

チャンタイーシャンテン

次はわたしのツモ番です。

 

四萬ツモならテンパイですが、

残念ながら役なし。

 

 

チャンタにならないツモなんて、いらん!

こういうときは

他家さんに使われないように

赤五萬でももぎ取ってきて、

そのままツモ切りしてしまいましょう。

 

 

はい。

高めチャンタのテンパイを作れました。

 

チャンタのデメリットのうちの1つは、

 

 ・4とか6とかをツモってしまったときに

  それでも強引にチャンタを狙おうとすると

  フリテンになってしまう

 

なのですが、

 

占星の戦なら

 

 ・ツモ候補は3つの中から選べるので

  4とか6とかは

  とても回避しやすい。

  (なにしろ他家さんにとって使いやすい牌なので

   そうそう残らない。)

 

 ・端牌が残りやすいので

  チャンタを作りやすい。

 

と、

メリットが多いです。

 

さあ、レッツ・チャンタ

 

 

ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

(最後の忍道のボスの断末魔)

 

・・・まあ、

一発ツモなら、いいでしょう。

そこまで無理やりにチャンタを作る局面でもありませんですしおすし。

 

 

裏ドラが1つ乗って、親満のツモ。

そのままトップ終了になりましたとさ。ちゃんちゃん。

 

・・・チャンタは?

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ

 

チャンタとか

 赤牌が一切使えないから安いじゃん!」

とか文句を言われそう。

 

でしたら、

高級チャンタを目指してみては?

 

 

はい。

「ヤオチュウ牌コンプガチャ

コンプ完成です。

 

 

赤牌は一切使えませんが、

まあ、

そこそこ高いんじゃないですかね? ははは。

 

ちなみに

この後、

下家さんにスタンプを押されました。

 

わたしの国士を喰らって

スタンプ押し返してくるとは、

ナカナカヤルジャナイ!

 

「なかなかやる」理由は簡単、

 

「わたしの国士を喰らったひとは

 だいたいというか、ほとんどのひとは

 そのままハコ下になって、

 そのまま終局になるから」です。

      もうスタンプ押せないねえ。>

 

放銃前に

32000点以上持ってるひとって、

そうそういませんからね。

 

なかなか、やる!

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ その2

 

 

コインの枚数に注目。

 

今日は「テディベア」が雑貨屋のラインナップに入っていましたので、

復活コインとか

上記の対局で巻きあげたコインで

買えるだけのテディベアを買ったら、

こうなりました。

 

   女に貢ぐ物を買うために

   麻雀打つ

 

・・・と表現したら

ちょっと気持ちが落ち込んだ。

 

まあ、

こんな日もあるよ。たぶん。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村