ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】お詫びのメールが届いてますよ【2024年3月31日00:00まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

何を切る?の出題をして、麻雀AIの打ち方指導も受けた

 

今回のテーマは「雀魂」です。

なんかメールが来てます。

 

 

はい。

やだ奥様、「Ddos攻撃」ですってよ。

物騒わね。

 

ていうか、

「正常に対局できない」って、

どんな感じだったのかしら?

 

ひじょーに興味がある。

(ここで

 本当だったら

 アマゾンの「ジャンライン」の商品ページへの

 リンクの1つや2つくらい貼っておきたい)

(でも

 ポイ活を勧めてるサイトは

 アマゾンは「良し」と言わないらしい。

 そう。

 まるで水属性と火属性のように、仲悪い。

 仕方ないね(レ))

 

それはともかく、

「10000コインで手を打ってくれ」

(交渉の余地なし)

ということらしいですので、

 

まあ、

素直に10000コインで手を打っておきましょう。

(ほかに選択の余地は、あんまりない)

 

今回はそんだけですね。

 

(追記)

 

 

 ・復活コイン

 ・デイリークエスト3つのクエスト報酬コイン

 ・今回のメールの添付の10000コイン

 

の3つで、50000コインを集めて

「希望の宝玉」を手に入れました。

 

なんで

イベントでいくつも手に入る「宝玉」を

コインで買ってるのか? って???

 

あー・・・

温泉イラスト を手に入れるのに

希望の宝玉が8個必要だった。 わはー

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

DNKT・NOMがでてこない

おまけコーナー

 

 

親の四暗刻のツモアガり。

 

こんなんツモられたらもうねえ、

忘れられなくなっちゃうよぉ(降参宣言)

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

四暗刻よりもレアなんじゃなかろうか。

メンホン混老頭

 

ダマ出アガりドラなし三倍満だって。

 

わたしは

これの直前までは3位だったのですが、

2位のひとがトップ目のこれにぶち込んでトビになって、

棚ぼた2位になれましたとさ。

 

あれ?

ラスだったのが3位になったんだっけ?

まあいいや。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

高めでダブルだったのですが、

三色・南・赤 に蹴られました。

 

まあ、そんなもんだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

占星の戦。

ツモ牌候補に「南」が出た瞬間に

「あ、

 これ、

 上家さんに国士ツモられたわ。」

というのを強く感じたのを覚えてます。はい。

 

このツモ番で

下家さんがツモアガりになるとは

まったく感じませんでしたね。 はい。

 

 

国士ツモられなくて

ほんとよかったわー! としか思ってません。

 

 

結果はどーでもいーです。

 

ただ、

「これは紙一重だったわ・・・。」というのを

感じ取れていたので、

 

こうやって、

牌譜で確認できてる。

下家さんとか対面さんは

あやうく国士をアガられることに、気づけたかな?

 

まあ、

感じ取れなかった役満テンパイもたくさんあるでしょうし、

ただの勘違いだったときも何度もあるんですけどね。

そんなもんです。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

一萬と一筒をポンしてるわたしに対して

一索を切ってくるとは・・・、

 

お望みどおりロンしたる!

 

って感じで、

三色同刻です。

 

国士無双よりも出ない役よ。

(ここのブログ内では)

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

下家さんが

高め大三元だったのですが、

安めを引いてきて、ツモアガった場面です。

 

まあ、

安めでも、

ホンイツ・トイトイ・小三元

倍満あるので、十分かなー、と。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

ツモればすーあんこー!

 

・・・出アガり5翻で満貫止まりは、

ほんとうにせつない。

 

ちなみに

これは「段位戦・三麻・東風戦」なので、

リーチするかダマかは、ほんとうにびみょー。

どっちかから8000点直取りできれば、

ほぼ2位以上になれるんだったら、

ダマ満貫という手も、あるのかもしれない。

 

まあわたしだったら

「ツモり四暗刻は99%リーチ!」って言って

リーチかけるけど。

(大本の発言者の発言は、四麻での発言です。

 三麻の東風戦については

 一切言及しておりませんので、

 そこはゆめゆめご留意のほどを。)

(ゆめかわ!)

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村