ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】エイプリルフールっぽいですよ?(2024年バージョン)【たぶん2024年4月1日23:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまがDdos攻撃喰らったらしくて全ユーザーに10000コインくばってた

 

今回のテーマも「雀魂」です。

去年あったエイプリルフール特有の演出、

今年もあるみたいです。はい。

 

 

使用キャラとかは一切関係なく、

一姫さんが出てきます。

 

 

いたそう。

 

 

親がドラをアンカンしてリーチかけてるのに

これから裸単騎になろうとしてる人の顔、

と言われると、

これ以上の表情はないと思います。

 

ちなみに

この後、

上家さんが下家さんに振り込みました。

わたしは他3家に対して全ベタオリしてたら

運良くしのぎ切れた。

普通はどっかにツモられる。

 

あと、

おそらく本日専用イラストは

この3種類だけでなく、

ほかにもありましたので、

気になる人は

チー・ポン・カン・リーチしまくってみてください。

 

ということで、

今回は簡単に。

 

あと、

去年のものはこっちの記事に書いてます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

(追記)

おかしい。

アクセス数が異常だ。

 

原因を調査した我々(約1名)は、

それとおぼしきものを発見した。

 

一姫の麻雀放浪記 #前編 - YouTube

 

一姫の麻雀放浪記 #後編 - YouTube

 

【ブルアカ】ムツキの麻雀教室 - YouTube

 

【ブルアカ】ブルアカ超リアル麻雀 #前編 - YouTube

 

【ブルアカ】ブルアカ超リアル麻雀 #後編 - YouTube

 

はい。

ということで、

間もなく「ブルーアーカイブ勢」が

大量にじゃんたまに押しかけそうな予感しかしません。

 

せいけいがわとかいう川には

人食いピラニアとか

人食いズワイガニとか人食いタラバガニとかいるらしいですが、

 

そんなところから猛者が大量に押し掛けるんだってさ。

物騒すぎる。

 

「おまえらわらうなっ!

 

 こいつはなあ、

 

 ぶるーあーかいぶで、」

 

・・・えっ?

誰もそんなことは言ってない、って???

 

どっかの配信で

「過酷な」とかコメントしたら

読み上げでも始まりそうなんだけどなあ。

そうか、誰もそんなことは言ってなかったのか。ざんねん。

 

=== === ===

雀魂×ブルーアーカイブコラボは

2024年4月1日発表で

真偽のほどが紛らわしいのですが、

 

2024年4月17日から開催、

という情報が

あちこちで出回ってますので、

たぶん本当にやるのでしょう。

 

なにしろ一翻市、

今までにも

いろんなやつらを迷い込ませてきた実績がありますからねぇ・・・。

 

似たような存在に

「エデンズリッターグレンツェ」の「境界門」というのがある。

 

思い出しただけで

頭が痛くなる。かなしみ。

(なお復刻イベント期間で

 あすか120%コラボキャラは全員手に入れた模様)

 

話を戻しまして、

まあ、

雀魂ブルアカコラボの方は、

「開催当日」以降に、

記事にするつもりです。

 

それまでは、ぼけーっと待て。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

DNKT・NOMがでてこない

おまけコーナー

 

 

国士テンパイ。

 

とおもったけど、

親に振り込みました。つらあじ

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

なんかメンチンができたので

リーチしたら

イーペーコーは付かないけど

イッツーが付く方をツモれたので、三倍満。

 

裏なしなので

一索でも四索でも点数は一緒ですな。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村