ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】ブルーアーカイブコラボ記念ログインボーナス【2024年4月17日05:59まで】 それとおまけ

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

※こちらは

 コラボ本イベント前に行われた

 「ログインボーナスイベント」のときのお話しです。

 

 コラボイベントの情報を知りたい方は

 下記リンクから

 当該記事に移動していただけますよう

 お願いいたします。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

 ちなみに

 なんでこんな誘導リンクを貼らなきゃならないのか?

 といいますと、

 検索サイトで

 こっちの記事の方が検索候補に上がってくるからです。

 頭文字(あたまもじ)がGの中の人よ、

 仕事しろ。ほんと、もう。

 

~~~ ~~~ ~~~

前回のあらすじ

雀魂のエイプリルフールは今年もあった

しかもウソじゃない

 

今回のテーマも「雀魂」です。

じゃんたま運営くんが手持ちぶさたなときにやること、

それは、

「ログインボーナス」。

 

それが

「コラボイベントの直前」ともなると、

もう、

ログインボーナスイベントをやらいでか

ってかんじになります。はい。

 

 

はい。

プレイヤーたちも、

「わからいでか!」って思ってるとおもいますので、

詳しい説明な抜きで・・・

 

・・・え? 説明しろ、って???

 

しょうがないにゃあ・・・

 

ログインボーナスイベントは

「実質9日間」ですので、

9日中、7日ログインすれば、

ログインボーナスイベントアイテムを全部もらえることでしょう。

 

もらえるアイテムは

 ・コイン

 ・ハッピークーポン(好感度(絆ポイント)を上げるやつ)

 ・紫色の巾着袋(賢者の福袋)

  (契約を結ぶときに使うやつが入ってるかもしれないやつ)

 

必要ないひとにはまったく必要なくて、

人によっては

契約を結ぶためにリアルマネーを突っ込んででも

必要としているものたちですね。

後者の気持ちはまったくわからんけど。

 

だって、

こうやって、

定期的にもらえるものなのよ?

 

それをリアルマネー突っ込むなんて、おば(いかりゃく)

 

~~~ ~~~ ~~~

DNKT・NOMのでてこない

おまけコーナー

 

 

アガれねえ。

国士アガらせコラ!

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

なんか

すごい数え役満をツモられました。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

けっこう迷った。

 

ここまでの

わたしの記事を見てもらえるとわかるとおり、

わたしの国士は「ロンアガり」が90%以上を占めてまして、

 

「ツモ」れないから、

「フリテン十三面」にする機会すら来ないままなのでした。

 

で、

「残りツモ牌13枚」でのツモ。

 

・・・むりだろ。

フリテンに取って

ツモれたとしても、

せいぜい打点が2倍止まり。

(ここでツモってもたぶんトップなので

 「打点2倍ならトップ賞確定」とかいう要素は一切見ません。)

 

フリテンに受けるとき、っていうのは、

「残りツモ数が潤沢で、

 アガり確率が50%以上あるとき」

しかないんだなあ。まる。

 

これをフリテンに受けても

アガり確率、50%ないでしょ。

なのでここは目の前のツモアガりを逃さない。

 

 

フリテン十三面待ち、っていうのは、

「本気で狙える」ときだけやればよくて、

「無理してまで狙う」ものではないんだなあ。まる。

 

撮れ高もいらん。

ナチュラルに来たときにナチュラルに取る」

のが正しい、とおもう。おもうよ。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

こっちは2900点の手をテンパイすらできてないというのに、

下家さんたら、

32000点の手をアガっちゃってますわあ。

 

 

まあ、

こっちが西を掴んでツモ切るよりは

はるかにマシだったので、

別にいいですけど。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

出アガりでも高そうな

メンホンツモり四暗刻

 

でもアガれない。

 

ほんと、ツモスーはアガれない。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

發が1枚も見えてなかったので

「誰かアンカンでもしてくるかなあ。」とか

考えてたのですが、

普通に出てきました。

 

ほんと、ツモれないよね、キミ。

 

 

まあ、

東一局でロンなら、

振り込んだひとがぶっ飛びになって

そのままトップ確定しますので、

へんに残りツモわずかでツモって「もやっと」するより

いいんですけど。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村