ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】西入、南入時の終了条件について

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまがブルーアーカイブとコラボするとかで

ログインボーナスをくばってます

 

今回のテーマも「雀魂」です。

麻雀をやってたら

たまに出くわす「西入」「南入」ですが、

「西入時」「南入時」に、

どうなったら終了になるのかについて、

1つだけお知らせいたします。

 

 

はい。

これは「雀魂」の「修羅の戦」の「東風戦」ですが、

東四局終了時にトップの人が30000点に達していなかったために

「南入」したときの画像です。

 

で、

南一局は流局。

上家さんが1人ノーテン。

親を含めた3人がテンパイで、

わたしと対面さんに

ノーテンバップが入って

30000点を超えました。

 

わたしは

「親はテンパイだから

 続行か。」と思ってました。が・・・。

 

 

終局。

 

そういや、

「修羅の戦」

流局時は親流れになりますので、

 

 親流れ処理

→トップ者の点数確認

→30000点に到達してるので終局

 

って感じで、

決着が着いた、となったようです。

 

~~~ ~~~ ~~~

ただこれ、

「修羅の戦」時の話しなので、

ほとんど役に立たないね。

 

まあ、ここのブログ、

「そういう珍現象」を取り上げるのに特化したとこですので。

わたしがやらなきゃだれがやる、

って感じで取り上げます。はい。

 

え?

「そんなのだれもやらなくていい」って?

そんなー。

 

~~~ ~~~ ~~~

余談。

Maru-Janでは

一切気にしなくていい話しよね。西入、南入。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村