ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「占星の戦」で国士無双!【2022年11月24日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀のイベントを紹介しました

 

今回のテーマは「雀魂」です。

おそらく期間限定イベント「占星の戦」で

国士無双が出ました。

キタ、キタ、来てんだろ!

 

よっしゃあ!

これでツモだあ!

その前に、記事書くためにスクショ撮らなきゃ・・・!

 

とやっていたら、

なんと、時間切れになった。

 

時間切れの場合は、

「一番左の牌」が選ばれることになります。

 

ということは・・・?

 

はい

はい・・・。

 

わたし ;時間切れで二索ツモ。ツモ切り。

下家さん;時間切れで東ツモ。 ツモ切り。

 

となり、

こうなった。

 

別に

下家さんにはなーんのうらみつらみもありませんが、

わたしの一連の操作がすっとろかったため、

こうなりました。

 

この「占星の戦」は、

ツモってからの思考時間は長めなのですが、

3枚あるツモ候補からどれを選ぶかの思考時間は短いので、

急いで選びましょう、

というのが今日の教訓でした。

 

あと、

このルール、

国士無双13面待ち」をアガるには

一番アガりやすいルールだと思います。

 

(フリテンなしでテンパイもしやすいだろうし、

 たとえフリテンになっても

 ツモりやすい。)

 

(今回のも、

 わたしが東ツモでフリテン13面に受けていたら、

 次の巡目でツモれていたみたい。

 まあ、

 リーチ者がいるので

 この巡目内でアガるけどさ。)

 

「どうしても

 国士無双13面待ちをアガりたい!」

という方は、

このイベント戦がおすすめですので、

期間中にいっぱい打つといいと思います。

 

ということで、

今回は、

「下家さんへの弁明」と、

「今やってるイベントは

 国士無双13面待ちが狙いやすいよ」という

攻略情報の2本でお送りしました。

 

対面さんはツモ16000点の支払いがなくて

よかったねえ。

 

下家さんは

回線が切れてなければ、

こんな放銃をしなくて済んだのに。

ネット麻雀をやるにあたって、

回線はとても大事。

(長年ネット麻雀のことを書き続けてきて、

 ここでようやく回線の話しを出すのも、

 どうなんだろう。

 遅すぎないかい?)

 

次回も「雀魂」かもなのです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村