ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】さあ、何を切る? 第9問【麻雀】【三麻】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂で役満をアガったりアガれなかったりしてました

 

今回のテーマは「何を切る?」です。

ずいぶんごぶさただった上に、

それでも

いい場面に出くわせられないので、

かんたんなものを出します。

 

 

場況は、

三麻・東風。

東一局1本場。

親の上家さんが早い巡目で北を2枚も抜いたので

こちらは中盤から

親に対してオリ続けていた場面です。

 

で、

親の現物の六索をツモって来た場面です。

 

さあ、

何を切る?

 

シンキングひめにゃんびー

では、

どうなったか? といいますと、

 

 

はい。

まあ、

下家さんには索子が危ない、っていうのは

感じ取ってはいましたが、

「まだなんとかなるだろ。」と軽んじて、

こうなりました。

残当

 

正解は

一索・三索・六索・東 以外は

全部正解。

なのですが、

 

普通は2人現物の

二筒、一筒を切っていけば

よくて流局、

悪くてもどっちかのツモアガりで済んだことでしょう。

 

 

あーあ。

こんなの振り込んじゃって。

初心からやり直せ、といいたい。ほんと。

 

ちなみに

その後はどうなったか? といいますと・・・、

 

 

 

 

麻雀は運ゲー

 

いくら

「運だけで勝つやつを許すな」と思っても、

ほんと、

運の強いやつには勝てませんので、

その際には

1位以外を狙うようにしましょう。

まあ、これ、

最近ポーカーでよくティルトになってる

自分に向けて言ってるんですけどね。

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ.

 

いつぞやの

だれかの配信で、

三麻の記録を見せながら

「4位が1つもない」と

配信者さんが自慢してたらしいです。

 

なかなかウィットに富んだ自慢だと思ったので、

わたしもマネしたいとおもいます。(まねすき)

 

 

うん。

4位が1回もない。

 

(こいつ

 上であんな放銃しておいて

 防84もあんのな)

 

いじょう。

 

あと、

わたしの過去作のリンクも貼っておきます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村