ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「にゃんこの一手」 あとメールとか【2023年9月9日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのイベントの紹介をした

 

今回のテーマも「雀魂」です。

なんかイベントやってます。

イベント画面

はい。

わたしにとっては馴染みのないイベントです。

(放置してた時期がずいぶん長かったからね。)

 

で、

タイトル画面だけでは

どんなイベントか、さっぱりわかりませんので、

「イベントへ」をクリックします。

 

まず最初にイベントの説明がある

プレイヤーが「なんぞこれ?」となる、というのは

運営も想定していたようですので、

 

最初にイベント説明が4ページほどあります。

各自、読め。

 

イベントのメイン画面

で、

説明を読み終えると、

こんな「イベントのメイン画面」になるとおもいます。

 

いろいろあるけど、

どれをやればいいのかしら?

 

(1)

「特訓」で、

持っている「ねこ缶」の数だけ

一姫のパラメータを上げることができる。

 

(2)

「出陣」で、

現状のパラメータの状態で

一姫が麻雀大会に出場する。

(1日1回まで)

 

なので、

普通は

先に「特訓」で

パラメータを上げられるだけ上げてから、

 

「出陣」で

麻雀大会に出す、というのがいい感じにおもえる。

 

はい。

去年あたりに、

こんな感じのゲームを

やった記憶がよみがえってきました。

 

ウマ娘」っていうんですけどね。

 

=== === ===

で、

「特訓」を選ぶと、

いろんな「特訓方法」が出てくるので、

5つの特訓方法の内から1つを選ぶことになります。

 

(A)練習戦

(B)勉強

(C)持久走

(D)祈願

(E)休憩

 

ますます「ウマ娘」みたい。

 

何を選んだらいいのかわからん。

とりあえず休むか。「休憩」。

 

特訓「休憩」を選んだとき

おお。

休憩でもパラメータは上がるようです。

 

ねこ缶は

まだまだいっぱいありますので、

とりあえず

一通りやっておくか。

 

練習戦

おや。

友情トレーニングでも

起こったのかもしれません。

 

勉強

だいたいの

麻雀サイトって

下の方に

麻雀の戦術本の広告が貼ってありますよね。

 

あれ、だいっきらい。

 

なんでそんな本に

金を払う必要があるんですか?(KMR)

 

今の時代、

インターネットに書いてあるので

本なんて買わなくていいよ。いやいやマジで。

mjall.jp

 

持久走

持久走をしても、

麻雀で早アガりができるようには

ならないとおもいます。

 

おもいますが、

くっだらねえ麻雀の戦術本なんかを金出して買うよりは、

健康的ですので、

持久走をしたほうがいいとおもいますよ。うん。

 

祈願

祈って運が上がるなら

みんな祈ってるとおもう。

 

必要なのは、

「状況判断」のみ。

どこで「利食い」をして、

どこで「損切り」をするか、

 

・・・・って、

これは「為替」(FX)の話しでした。

 

まあ、

ツイッターでは

「お祈り」をして、

数百万円規模の含み損をプラ転させるような人たちも

1人や2人じゃなく、お見受けしますけどね。

 

あれはたぶん、

「お祈り」とは言ってるけど、

「全戻ししてプラ転する」という判断があってのことだと思う。

そうじゃなきゃ

含み損が数百万円、数千万円でも、

ばっさり損切りする、はず。

 

=== === ===

で、

5種類、全部試してわかったことは、

 

「何か上げると何か下がる。」

 

ままならねー!

ストレス溜まるー!

ウマ娘見習えコラ!

 

もう1回、

説明を見てみましょう。

 

運営ががんばって説明している様子を示したもの

おや。

最初の説明では書かれていなかったことも

ここには書かれているようです。

 

しかし、

それでも、

読んでもよくわからなかった。

 

で、

「ねこ缶」は、

右下の「クエスト」で

たぶん毎日「150」個、手に入るはずです。

 

「修羅の戦」を2回やれば、

たぶんクリアできます。

が、

東一局で誰かが飛ぶとかすると、

もう1回やるハメになります。(なった。)

 

=== === ===

で、

その日のうちにできる「特訓」を

最大数こなした後は、

満を持して、「出陣」と相成ります。

 

飛び!

ゆき)ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

 

2巡目で24000点の手を振り込むとか、

お祓いに行ったほうがいい。

 

ーーと、

こんなわけで、

僕の初めての出陣は、

××ミソな結果に終わったのでした……。

 

ちゃんちゃちゃんちゃちゃん!Foo!

 

=== === ===

(どうでもいいオチよりは

 意味のある追記)

まだ3日分しかやっていませんが、

 

 ・パラメータの上昇や

 ・大会の結果で

 

もらえるアイテムはとくにありません。

(3日目は大会1位だったが、

 小さめの1枚絵が1枚表示されるだけだった)

 

アイテムをもらうのに

必要なものは

 

 ・「特訓」の回数 と、

 ・「出陣」の回数 と、

 

この2点『だけ』みたいです。

どんな結果になろうとも、

回数さえこなせば、

もらえるもんはもらえる、

そんな感じのイベントみたいですね。

 

イベントの説明は以上。

 

今回のイベントは

わたしは初めて見るタイプのものなので、

可能なら毎日やってみます。 はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

・メールとか

 

メールが来ています

はい。

「雀魂夏祭り」というタイトルで

メールが来ているはずです。

 

「祈願の巻物」がもらえますので、

ほしいひとはもらっておくといいでしょう。

 

わたし?

 

・・・これもらって

引いたところで、

だいたいが「青背景の贈り物」なんだよおおお!

いらねええええ!

 

~~~ ~~~ ~~~

・・・えーと、

イベントは、ちょっとやりこんでみて、

次回の記事に続きます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

なので

次回はたぶん「雀魂」です。

「姫麻雀」?

ここ1か月以上、ログインしてないお。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村