ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】イベント「ポーリーヌの依頼」をやってます【2022年11月1日まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂で輝石がもらえるとかやってるみたいだけど

そんなのに釣られて個人情報が流出しちゃっても、

しらなーい(NDK)

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

イベント画面

はい。

たまにやってるイベントみたいです。

前回は「海のサチ、山のサチ」みたいな名前だったと

記憶しております。

 

基本は、

 「・ログインする」

 「・四川麻雀を8局打つ」

毎日続ければ、(デイリー任務なので)

そこそこのものがもらえる、気がする。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

ポイントでもらえるアイテムは

以下の通りです。

 

1段目
「鉄」と「血」   500
近衛軍       500
牛乳*10        600
お米50000      500
祈願の小呪符*2    1000

2段目
ちびアン        800
ちびレオノーレ     800
エリート理論      800
鉄血の栄光       800
ケーキ*5      1200
宝玉攻*3      1500
宝玉防*3      1500
宝玉速*3      1500
宝玉役*3      1500
祈願の小呪符*3   1200

3段目     
光明と栄誉     1200
宿命        1200
チョコレート*5   2000
スキン交換券*500  2000
祈願の呪符*5    2500

 

注意点は、

1段目をぜんぶ取得しないと

2段目のものはもらえないし、

 

2段目のものを全部取得しないと

3段目のものはもらえない、ということ。

 

3段目のものを取るには、

かなりポイントを稼がないとむりです。

 

~~~ ~~~ ~~~

デイリーを

もらったりサボったりしながら

10月18日までやってきてわかったことは、

 

「キャラを取得することで手に入るポイントがなくても、

 ほかでポイントを全取得できるようなら、

 アイテムも全取得が可能」だということ。

 

逆に、

キャラを全取得しても、

デイリーを毎日というか

けっこうなペースで取らないようだと、

アイテム全取得は無理ですね、これ。

 

あと、

今言えるのは、

「・日本麻雀の5翻以上か

  四川麻雀の32倍以上」というのは、

日本麻雀の方が簡単に達成できると思います。

 

まあ、

「紅中血流で中4枚くらい引っ張ってきて

 清龍七対出しまくれる」っていうなら

そっちの方が早いんですけど。ね。

 

ほんとに

いともたやすくそれを成し遂げる方々が多すぎるから、

紅中血流はつらい。(アガられる側の感想)

 

もらえるアイテムの中には

「祈願の呪符」がありますので、

やるといいかもしれません。

 

雀魂もこれくらい配ればいいとおもいます。

 

できないようなら

ひめまーじゃんにまけをみとめて

おとなしく きゅうしゅうがっぺいされるといいとおもう

 

あと

きゅうしゅうされたあとに

たいせんほっとぎみっくとこらぼして

ぜんいんが「はずかしめがため」をされるといいとおもう

 

あと・・・

 

ん? 何だお前?!

オロナイン、抑えろッ!

何すんだおまっ・・・姫麻雀流行らせコラ!

〆サバァ!

               (以下略)

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村