ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】輝石がもらえる、らしいんですけど・・・【注意喚起】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

3副露でテンパイしてない方がおかしい

 

今回のテーマは「雀魂」です。

なんかイベントをやっているみたいですが・・・

はい。

普段は絶対に配らない、

『「輝石」を獲得するチャンス?』

と書いてあります。

 

ちなみに

 ▼詳細はこちら!

と書いてあるところをクリックすると、

最初だけはなんか

雀魂っぽい表示が出るんですが、

下にスクロールさせたら表示が消えました。

 

さて、

「じゃあわたしは、

 今回も今までのような感じで

 「TikTokで配信して輝石をもらおう!」

 と書くのか?」

と聞かれたら、No!です。 ノー! いいえ。 おすすめしません。

 

なんで

ただでもらえるイベントに「否!」と言うのか、

その理由をgoogleさんに聞いてみましょう。

(超他人任せ)

 

~~~ ~~~ ~~~

検索してみましょう。

最初に「ダメな調べ方」を挙げます。

 

これですか? いいえ、ちがいます。

 

tiktok 危険性」で検索した結果が

たぶん上の画面みたいな感じです。

(2022年10月9日現在)

 

こうやって見ますと、

「インターネットリテラシーさえ

ちゃんとしていれば、

なーんの問題もないように見えます。

 

これだけだったら、

わたしは他人に

「輝石がもらえるイベントをやってますよ!」と

勧めていたことでしょう。

 

~~~ ~~~ ~~~

じゃあ、こっからが本題ね。

 

検索ワード、変えましょ。

 

これですか? そうそう、これこれ

 

tiktok 利用規約 個人情報」で検索した結果が

たぶん上の画面みたいな感じです。

(2022年10月9日現在の検索結果)

 

はい。

これはもう、

「インターネットリテラシー」さえ

ちゃんとしていれば、

使っても問題ないですよ、という以前のお話しに見えます。

 

使った時点でアウト、

なんて言われているものは、

使わせられません。

 

なので、

うちでは、

「雀魂」で、ただで「輝石」がもらえる、

なんてものは、取り上げません。

 

ページビュー? いらん。

 

ページビューの欲しいよそさまが、

このこと

(雀魂をTikTok配信すると輝石がもらえるチャンス? のところまで

を取り上げたり、紹介したりして、

そっちのページビューが増えて、

雀魂のTikTok配信が増えて、

ただで輝石がもらえるひとが増える分には、

あたしゃ、「まま、ええわ。」で済ます、

それだけの話でござーますね。

 

儲かるためのこと、

ほんとやらねーのよね。あたし。 あはははは。(お人よしのバカ)

(ページビューはカネになるよ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

儲かる、儲からない、で言うと、

「雀魂」の輝石を手に入れる裏技、と称して、

「ポイントサイトでお金を手に入れて、

 そのお金で「輝石」を手に入れよう!」

とかいうサイトを見たことがあります。

 

そっちのサイトの方がまだマシかも。

(個人情報が流出しない的な意味で)

 

ただ、

その裏技って、要は、

「仕事して働いて給料もらって、

 その金で「輝石」を手に入れる」って意味ですので、

 

まあ、すごい「裏技」だなあ、と。

 

それが通用するなら、

あたしだって同じ手を使いますよ。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

(広告)

 

www.gpoint.co.jp

(広告)

これはただの画像です

www.pointtown.com

(広告)

 

はい。

上記3つは

「ポイントサイト」と呼ばれておりまして、

「ポイント」を貯めることで、

「輝石」を手に入れることができるでしょう・・・。

 

当然だわ。

「ポイント」を貯めて手に入るのは、「日本円」。

「日本円」なら、

「輝石」なんかよりも、もっといいものが手に入るよ。ほんと。

なんなら「聖帝じゅっぽ陵」だって建てることすらできることでしょう

 

「輝石」でできることは、

ほとんどの場合、「無課金」でもできますので、

haisousa.hatenadiary.jp

 

「雀魂」は「無課金」で。

 

「ポイントサイト」で貯めたポイントは

「大事な、自分の力で稼いだお金」ですので、

もっと、有意義なことに使いましょうね。

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、

今回のお話しは、

まだ優しめなのかなぁ~、と、思っております。

 

今年はいろいろありました。

 

ドル円や、その他クロス円も爆上がり。

 

・そして為替介入

 

・ダブルスコープ株、

 3000円台まで上げてからの

 連続ストップ安で1400円台。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

・S&P500が年初来安値更新。

 「インデックス投資」と

 プロフィールに書いてあるツイッターアカウントの

 魂が なんだかちょっと抜けてるような感じ だったり。

 

そういう方々を見てきましたので、

TikTok? あっ、ふーん・・・。」

程度にしか思っておりませぬ。

おりませぬが、

「なんも書かないのも、

 不親切、っていうとまったく言葉が違うけど、

 ちょっと書いておいてもいいのかなあ。」

 

くらいの文章です。

 

やんわりと、

「こんな感じだけど、

 まあ、それでもやるなら、まあ、いいんじゃないかな?かな?

くらいのニュアンスだと思ってもらえたら。はい。

 

あ、

まったく話は変わりますが、

上記の他にも、

「FXの自動売買でお金を増やそうとしているひと」

もリアルウオッチングさせてもらってるんですよ。

 

今のところ、かなりプラス。

 

「このままずっとプラスだといいねえ。」

と、なまあたたかい目で見ておりまする。はい。

 

なま、っていいらしいよ?

したことないからわがんにゃいけどね。

えっ? なま、ってあブないの???

 

ああ、

なま、って言えば、

 

去る

2022年9月の懸賞で、

「キリン スプリングバレー シルクエール(白)」

500mL が1本、当たりました!

なま!

大変美味しゅうございました。

 

2022年6月くらいからツイッター懸賞の応募をしてきて、

今まで、

セブンイレブンのお酒の懸賞は3戦3勝です。はい。

ついでに

サントリーのお酒の懸賞は1戦1勝です。はい。

 

つまり、4戦4勝。すごい。

 

今回は、

 

「雀魂」の「輝石」がどーたらこーたら、

なんて話題よりも、

セブンイレブンの懸賞に応募しよーぜ! ってことで。

(たぶん今もやってる。)

(ただし

 懸賞で当たるものが当たるものですので、

 20歳以上の方だけが応募してくださいね。)

 

そんでもって、

ツイッター懸賞、っていうのも、

(というより、ツイッター」という存在そのものが)

なかなかデンジャラスなものだと、

数か月やってきてちょっと分かってきましたので、

それの注意喚起リンクも貼っておきましょう。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

やれやれ。

今回は、

なんかいろいろと、

「これは危険!あれも危険!もっと危険!

 もっともっと危険!!!」

みたいな感じでしたね。

 

(健全な)ネット麻雀って、

ほんと健全だし安全。

MJのギャンブル卓で親の割れ目国士無双に振り込むとか、

haisousa.hatenadiary.jp

 

ほんとうに「ささいな事」だと思えます。

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、

「安全」と「危険」の見極め、って、

なんだかんだ「難しい」ですので、

みなさまもわたくしも

これからも今後も気を付けていきましょうね。ということで。

 

あと、検索の難しさ、についてもお話しいたしました。

むずかしいよね、検索。

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村