ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】さあ、何を切る? 第4問【麻雀?】【修羅の戦】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

姫麻雀は

キャラ排出確率を逆詐称してる気がする。

 

今回のテーマは「雀魂」です。

「修羅の戦」をやります。イベントクリアのために。

 

配牌

東4局、オーラス。

トップの下家さんとは7400点差の、2位です。

 

対面さんと交換

対面さんとの交換でした、

3p 2s 9s が来ました。

 

ここ!

はい!

ここで問題です!

何を切る?!

 

制限時間は24秒らしいよ。

それではシンキングタイム。

 

シンキングひめにゃんびー

 

では、正解発表。

 

ぶうあ

はい。

わたしは、第1問に引き続き、

またしても振り込みました。 つらあじ

 

三元牌がここまで白1枚しか見えてないという

異様な河に気づけば、

こういう放銃は回避できると思います。

 

はい

はい。

面前大三元、ですね。

 

「修羅の戦」は

こういう手が

わりと頻繁にできますので

気を付けた方がいいですよ。

 

ん?

「頻繁」って言葉は言い過ぎだ? って声もありそう。

 

じゃあ、すぐに続編を書こうじゃないのさ。

 

ということで

次回も「雀魂」です。

 

なお、

「修羅の戦」は

配牌を取った後に「絶対に3枚を牌交換する」という

クレイジーなルールですので、

タイトルの「麻雀」の後には「クエスチョンマーク」を入れております。

ご了承くださいまし。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村