ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】プリズマ☆イリヤ コラボ記念ログインボーナス それとおまけ【2023年11月15日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀での小判の入手方法について書いた

 

今回のテーマは・・・の前に、

 

もし

あなたが

検索サイトからここに来た場合は

こちらへどうぞ。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

なぜなら、

検索サイトくん、

「古い方の情報を重要とみなす」っていう

悪癖がありますからねぇ。

 

新参の情報とか、

そうやすやすと検索トップにできねぇ、っていう、

検索サイトくんならではの事情、っていうもんが

あるんですわ。

 

でも、

「最新情報」を欲する人間にとっては、

そんな

「検索サイトくんならではの事情」っていうもん、

どーでもいーんですわな。

 

で、

どーするか? といいますと、

 

こんなかんじで

わたしがこーやって「すり合わせ」を

してやる必要があるんだわさ。

すり付きガラスびんとそのフタ

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

今回のテーマは「雀魂」です。

なんかコラボをやってるらしい。

 

 

はい。

×「プラズマイリヤ」と

〇「プリズマ☆イリヤ」と

コラボしてるらしいです。

 

・・・なにそれ???

 

で、

雀魂で行われていることは

「ログインボーナスイベント」だけみたいですね。

(このときは)

 

コインとか

好感度(絆ポイント)アップアイテムとか

(ハッピークーポン)

(日光の福袋)を

配っているので、

ほしかったら、もらおう、

そんなかんじ。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、

今回は

ほとんど言うことがありませんので、

あとは

記事を長くするための

「おまけコーナー」になります。

 

=== === ===

まず1つめ

 

 

2023年11月2日のものです。

 

親の国士。

わたしは

「あー下家、国士やってんなー。」

という認識だけは持っていましたが、

一切オリる気はありませんでした。

 

なので、

北を掴んでたのがわたしだったら

ぜったい振り込んでた自信がある。

 

上家さんは、

「うんがなかったわね!」ってかんじ。どんまい。

 

=== === ===

2つめ

 

 

2023年11月4日のものです。

 

四暗刻をツモられた。

 

いじょう。

 

=== === ===

3つめ

 

 

2023年11月6日のものです。

 

四暗刻をツモれない。

 

いじょう。

 

=== === ===

4つめ

 

 

これも

2023年11月6日のものです。

 

四暗刻をツモれない。

 

いじょう。

 

=== === ===

5つめ

 

 

2023年10月3日のものです。

 

四暗刻をツモれない、

その上、

親満を振り込んでハコっている場面です。

 

つらい!

 

こうして見ると

他家さんばっかりアガっている感じに見えます。

 

実際、

麻雀は4人でやるものなので、

自分と他家さんとを比べた場合は

他家さんの方が3倍、役満をアガっているはずです。

つらいゲームだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

そんなかんじで。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村