ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】イベント「P真・一騎当千 CUP」予選Bで1半荘で2回四暗刻をツモられた!など【2023年4月】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまの「軽庫娘」さんと契約を結んだとかいう話しでした

 

今回のテーマは「MJ」です。

タイトル通りなのですが、

まあ見ていきましょう。

ホギャー!

(C)SEGA

はい。

東三局、

わたしが親番のときに四暗刻をツモられました。

これでトップから転落です。

 

で・・・、

ホギャー!ホギャー!

(C)SEGA

はい。

南三局、

またもわたしが親番のときに四暗刻をツモられました。

これでトップからまたも転落です。

 

え?親番で四暗刻ツモられたのに、

またトップだったの?

 

とはいえ、

オーラスで役満の親かぶり、

さすがにこれは勝負ありでした。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

出たぁ!

(C)SEGA

 

やぐまん!

(C)SEGA

はい。

「河底撈魚・国士」、役満です・・・。

 

役満をアガっても、

ラス脱出が精いっぱい。

 

一萬は二家に通ってない牌だったので、

もしかすると、

「ほれ、アガってみい!」という気持ちの

打牌だったのかもしれません。

 

おかねかかってない麻雀だからね。

差し込みたい日もあるさ。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

やぐまん!(2かいめ)

(C)SEGA

3人テンパイのめくり合いに、かち!

これで10万点越えのトップになりましたとさ。

やっといいことあった。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

ホギャー!

(C)SEGA

こいついつも

役満の親かぶりを喰らってんな。

 

対面さんはオーラス役満ツモなのですが、

トップには届かず。

無念の2位となりました。

 

ほんと、

三麻の子の役満は、

そこまで勝負に影響してこないよ。まじで。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

出たぁ! あれ?

(C)SEGA

出た!

と思ってロンしたら、

なんか親の上家さんもロンしてるのですが・・・。

 

やぐまん!(3かいめ)

(C)SEGA

5万点越え!

(C)SEGA

役満をアガって2位、とかは

本当によくあることなのですが、

 

さすがに

役満をアガって5万点以上で終局したのに

 2位どまりだった」というのは

たぶんこれが初めてだと思います。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

振り込んだ!

(C)SEGA

これはアガれなかった場面ですね。

 

しかも、放銃先は

よりにもよって、球戦相手。

 

ええ、もちろん、

球戦では負けました。

 

ここできっちり降りていれば、

球戦にも勝てていたのかもしれませんが、

 

球よりも役満なんじゃあああ!!!

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

~~~ ~~~ ~~~

MJのイベントは

この他にもいっぱいあるのですが、

 

スクショだけしてあって、

記事にはできていなくて、

デスクトップがスクショで満杯になってる。

つらい。

未消化分のスクショを、なるべくなら消化したい。

 

ですので、

次回は「MJ」か「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村