ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】イベントであわや字一色!【2022年9月24日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で地和をツモられましたが

清龍七対を作って逆転しました

 

今回のテーマは「MJ」です。

放銃回避

(C)SEGA

はい。

親の下家さんは字一色

対面さんはメンチン。

 

2家とも、

とんでもない手を作ってますが、

なんとか放銃回避しました。

 

麻雀っていうのは、

「こっちが高い手をアガる」と

「あっちの高い手をアがらせない」というのが

基本戦略ですので、

 

「攻撃」と「ガード」が

しっかりしてれば、

そんなにひどいことにはならないのです。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

どうなったか? と言いますと・・・、

 

けっきょくまけ

(C)SEGA

はい。

ひどいことになってます。

 

役満チャンスを潰された下家さん、

潰されたことで運気が落ちるか、というと、

ぜんぜんそんなことはなくて、

東三局に倍満ツモ

南一局に跳満ツモ

で、

南二局に親ッパネまで作ってきて、

あたしゃ、それに振り込んでトビ。

対面さんも持ち点10000点割ってた。

まさに下家さん無双状態が最後まで続いてた。

 

いやー、

麻雀、

勝つか負けるか決めるのは

結局、運だよね。あはははは。

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

次回も「MJ」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村