ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】役満をアガったりアガられたりアガれなかったり【2022年10月15日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀のバグとかの紹介をしました

 

今回のテーマは「MJ」です。

ひさしぶりですね。

早速見てみましょう。

上家さんのツモ!

(C)SEGA

はい。

上家さん、持ち点500点からの執念のツモアガり。

 

こちらは、リーチの現物の南が切れないなあと

難儀してましたので、助かる。

 

国士無双

(C)SEGA

順位が変わりました

(C)SEGA

今度は下家さんが飛びそう。

なお次の局で上家さんが一人テンパイ。

下家さんは飛びました。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

ツモ!

(C)SEGA

なんか

光り過ぎていて

何をツモってきたのか、よく見えません。

 

やぐまん!

(C)SEGA

キタ、キタ、来てんだろ!

 

かったお

(C)SEGA

さすがに親のアガりは強烈。

そのまま上家さんを飛ばして、勝負あり、です。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

ツモられた

(C)SEGA

降りてたらこれです。

振り込んだ方が安くついてたと思う。

 

ラスった

(C)SEGA

下家さんの当たり牌は持っていたようですが、

残念ながら

わたしに差し込みの技術は、ないです。

 

まけ

(C)SEGA

次の局が南三局のオーラス。

ツモればラス脱出できそうな手をテンパイまで持っていきましたが、

アガれず。ラスでござる。むねん。

 

ちなみに、

ここまで、

役満をアガったひとのトップ率、

たったの33.3%です。

三麻って厳しいですね。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

西に注目!

(C)SEGA

降りようと思えば

發、中、と切ってオリられたのですが、

イーシャンテンだし、

これができないと逆転はない、と思って勝負したら

親満に振り込みました。

 

言いたいのはそっちではなくて、

手持ちの西が対面さんのアガり牌、というところです。

上家さんの河に西が3枚見えてますので、

この「4枚目の西」がアガり牌になるケースは、

1つしか考えられません。 はい。

こわいですね。

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

~~~ ~~~ ~~~

2時間くらいで

これだけ撮れ高があったので楽しかった。

 

あと、

きらいなイベント、

終わってたことに気付きましたので、

卓をイベントモードに戻したのですが、

 

設定した後に、

1回ログアウトしないと

卓設定が反映されませんでした。

みなさまは気を付けてください。

わたしはそれに気付かずに、

最初の3戦がノーマル卓になってます。

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村