ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】国士無双だよ!【2022年9月2日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

つい最近、小四喜をアガった。

 

今回のテーマは「MJ」です。

やぐまん!

(C)SEGA

 

「なんだよ、

 また勝ち自慢かよ。」

って、おもった?

 

あはははは。

そーじゃないんだな、これが。

 

はい

(C)SEGA

はい。

 

「麻雀へたおか?」と言われても

なにも言い返せないかも。 ぐう。 (ぐうの音)

 

東三局から、

倍満ツモ

親満ツモ(流し満貫成立、連荘)

親満ツモ

親ッパネロン

 

なんてやられたら、

かてるわけないじゃん。

こんなかんじだったよ

(C)SEGA

 

黒枠がトップで1位の上家さん。

青枠が不運にもとんでもないやつらに囲まれた下家さん。

 

~~~ ~~~ ~~~

有名な言葉に、

「地和は軽いリード」というのがありますが、

 

いや、ほんと、

MJの子の国士は「軽いリード」だと思ってます。

めっちゃまくられてますっしょ???

 

子の国士をアガって2位、というのは、

数えきれない程あります。

(数えてこなかっただけで、

 数えていれば、

 いくつだったのかわかるくらいではあります。

 体感は数十戦くらいです。)

 

だのに、

なぜ、

そんなにしてまで、

君は国士を目指すのか

アガりにくいのに

 

という質問(?)に対しては、

「アガったときに気持ちがいい。から。」

とお答えいたしとうございます。

 

 やぐまん!

 

あとついでに

今回のイベントの成績表でも貼っておきます。

上ブレばんざい!

(C)SEGA

はい。

こっちはただの自慢ですね。

 

まあ、

上ブレなんだけどさ。

 

上ブレばんざい!

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

次回は

「姫麻雀で3周年のイベントについて」か、

「雀魂でもうすぐ終わるイベントのお話しをする」か、

「MJでこれの前にナニがあったか?」のどれかだと思います。

 

あっ、

そういや「天鳳」のデータ、そろそろ消えてる気がするw

 

そんでもって、

「珍しいアガり」の次回はこちらです。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村