ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】幻球争奪戦で国士無双! あとほかにも役満とか【2022年10月16日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

MJをやったら役満がいっぱいでた

 

今回のテーマは「MJ」です。

タイトルこそ強そうな感じですが、

ぶっちゃけ、前回と同じです。

テンパイして流局

(C)SEGA

はい。

これは「ほかにも」の一部。

最終ツモでテンパイして、

テンパイに取りました。

 

上家さんのリーチに1牌突っ張る形でしたので、

大人しく降りてノーテンに取る方が賢かったかもしれません。

アガりチャンスは対面さんの出す牌1枚だけでしたし。

 

~~~ ~~~ ~~~

東一局 オーラス

(C)SEGA

なんか

この前もこんな感じの画像を貼ったような。

 

今回は

下家さんはリーチの現物を切っただけなので、

悲惨さは、これの方が上な気がします。

 

トビ

(C)SEGA

こちらはトップ賞の分だけマイナスですが、

「とにかく

 イベントをやればポイントが入って、

 一定ポイントでアイテムがもらえる」ので、

こういう展開はこちらとしては大歓迎なのです。

早くポイント貯めてアイテムほしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

振った

(C)SEGA

はい。

国士と、親の満貫以上確定の、

2家に通っていない西を切ったらこうなりました。

 

「あわよくばダマピンでどっちの勝負手もさらっと流せる。」

なんて調子のいいことを考えた者の末路。

 

普通は三索、二索と切って失点を回避する場面なのでしょう。

みなさまはお気をつけくださ・・・、

え? 言われなくても当然だ、って? あはははははははは。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

ようやくタイトルの場面が来ました。

ツモった!

(C)SEGA

はい。

「雀クラス」の球戦で国士ツモ。それも親です。

 

やぐまん!

(C)SEGA

子の役満は「軽いリード」程度ですが、

親の役満は「なかなかのリード」ができます。

 

この後、

下家さんも30000点台まで回復するくらいのアガりを決めて、

わたし1位。球戦相手3位の順位差2の勝ちを決めました。

うまあじ

 

~~~ ~~~ ~~~

出た!

(C)SEGA

南三局、残りツモ4でのロンアガり。

 

残り3枚の東を、

下家さん2枚、対面さん1枚と抑えた形からの出アガり。

 

下家さんとしては、

「親の現物の東を2枚並べて2位キープ」と

したかったのだと思いますが、

 

こういうときに限って、

ラス目の奴が都合よく国士をテンパってるんだわな。

 

一方、

トップ目の対面さんも東を掴んでしまったようですが、

こちらはきっちりと止めております。

こういう方がお相手のときは、まあ勝てませんので、

こちらとしては、「ラス脱出でよし」と判断しています。

 

やぐまん!

(C)SEGA

トップは取れなくてもいい。

ただ、

役満」をアガりたい!

(エンジョイ勢)

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村