ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】幻球争奪戦で親の国士無双!【2022年9月11日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で立て続けにログインボーナスイベントをやっています

 

今回のテーマは「MJ」です。

まあ、タイトル通りなのですが、

見ていきましょう。

東一局 オーラス

(C)SEGA

おわり

(C)SEGA

はい。

11巡目から

「あ、これは親の『索子の染め手』には勝てない。」

と思って、

四筒の暗刻落としをしてますが、

 

まさか国士だとは思いませんでした。

一萬はまだ山に2枚残っているみたいなので、

もしこっちが先に掴んでいたら、

「索子と字牌じゃないからセーフ」と言って、

ツモ切りしていたと思います。

 

つまり、

内容的にもこちらの負けです。

 

これで国士もちゃんと視野に入れてて、

「一九萬も掴んだらちゃんと止めていた。」と

はっきり宣言できていたのなら、

内容的には引き分け、って感じ。

 

まあ、負けなんだけどさ。

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

この5戦くらい後に、

今度はこっちが幻球争奪戦で国士をアガって

勝つ側に回ったんだけど、

スクショ撮りそびれた。

 

もう

いろんな意味で負けだわ。 挽歌オリジン

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

次回は「雀魂」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村