ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「コードギアスとのコラボログインボーナス」をやってましたよ【2023年4月26日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

MJで 四暗刻を ツモられた 

それも1半荘中に2回も どっちも親かぶり 

 

今回のテーマは「雀魂」です。

タイトル通りですね。

ログインボーナスイベントをやってたらしい

 

見ての通り

 ・コイン

 ・好感度アップ用のアイテム

 ・色の紙袋っぽいの

 

がもらえたらしいです。

過去形ですね。

 

いやいや、

久しく雀魂をやっていなかったので、

M氏が配信で「雀魂やっぞ!」と招集があって、

 

その前の四川省対決でボコボコにされてた身だったので、

「CPUと味気ない麻雀打たせるよりは、

 おれが入った方が、

 まあCPUよりはマシになるだろう。」

という気持ちでCPUの代打ちを勤めさせていただいたわけですね。

 

それがなかったら気づかなかったとおもう。

 

なお、そのときの勝負は、

 

 (1かいめ)

  眼帯娘がトンパツでM氏から親ッパネを和了

  次の局で

  なぞにわたしが

  トップ目のリーチかけてた眼帯娘から

  リーチ一発メンチンを直撃。

  「これでトップだなあ。」と思ってたら、

  眼帯娘が南場の親で

  リーヅモタンピン三色ドラドラをアガって、

  親ッパネを振り込んでたM氏がトビ。

 

  あたしゃ

  出場最の倍満ロンをしたのに

  トップが取れない、という

  かなり情けない結果に終わった。

  情けないぜ!(挽歌オリジン)

 

 (2かいめ)

 なんかいい感じにアガって

 トップになって、

 そこから

 ソーズ(かマンズの)メンホン偽装の

 ドラ9p 待ちのチートイリーチをかけたら

 下家にいたM氏が一発でドラ9p を打ってきて、

 跳満のアガり。

 持ち点3桁になったM氏は

 その次の局でツモられて、トンだ。 おわり。

 

 (万能ED)

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

じゃんたまのイベント、

なんで終わってから紹介するのか? という疑問への

弁明もしておきますか。

 

じつは、

さいきん、

FXの方の調子がついに良くなりまして、

FXで稼いで、

なおかつ、「こうやったらFXで勝てるかもよ?」

って記事も書くようになったのよね。

 

だって、

結局、1円のおかねにもならない「じゃんたま」よりも、

おかねになる「FX」の記事の方が

役に立つっしょ? という理由で、

こっちのブログを書く時間を、

ぜんぶ「FXの記事」を書く時間に回してる。 優先順位、というやつだわさ。

 

まあ、

調子に乗ってたら、

2023年4月26日(水)は、大負けしたんだけど。

あはははは。 はぁ。

 つらい。 つらたん。 つらあじ。 つらじろう。

 

(進化系統はさらに広がって、

 つらあじ先生、つらさき、

 ネプネプカワイイ、とかにまでレベルアップするみたい。

 

 可能性は無限。)

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、

そんなわけで、

「雀魂」で、

「こんなイベントやってたよ。」という

紹介でした。 

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村