ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】修羅の戦で国士無双!【2022年10月4日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で4巡目で国士無双をテンパイしました

そして下家さんのリーチ一発メンホンチートイに振り込んで

トップから2位に落ちて終局 つらあじ

 

今回のテーマは「雀魂」の「修羅の戦」です。

出た!

対面さんと上家さんは既にアガって

下家さんとの一騎討ち。

 

と、

ここでついに「九索」が出てきました。

やぐまん!

国士無双です。

 

下家さんの立場で考えてみますと、

「修羅の戦」で「1対1」の状況になりますと、

ロンだと丸々32000点の失点になりますが、

 

たとえこれをツモられても、

「8000点」の失点に抑えられます。 1/4。 四分の一、です。

 

放銃の失点が痛すぎますので、

ツモられるのを覚悟で、オリる選択肢もあったのかもしれません。

 

ツモられた時の失点が軽い、というのは、

「ツモり損」のある三麻や、

「対戦ホットギミック」みたいなのですき、です。

戦略性が上がるとおもう。

 

「修羅の戦」は最大3人までアガれますが、

「オリ」はかなり有効な状況が多いですので、

けっこうな局面で「オリ」た方がいいと思います。

 

と、

大三元を振り込んだひとがなんか言ってます。わはー

haisousa.hatenadiary.jp

 

かったお

東一局で決着がつきました。

 

上家さんは、

アガり率100%、放銃率0%で3位。

コイン収支はマイナスです。

修羅の戦はきびしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

あともう1つだけ。

わたくし、

こういう状況のときは

記事を書くために

ペイント開いてスクショ撮って、とやるのですが・・・、

 

このとき、

ペイントくんがものすごく起動が遅くて、結果、

めっちゃ「溜めロン」になった。

ほんとうに、申し訳ない。

 

理想は

「毎回、録画ソフトを走らせながら打つ」

なんだけど、

あたしのPC、

9年くらい前のやつで、

それをやると

今度は麻雀自体が毎巡数秒ラグるくらいなのよね・・。つらあじ

 

今度、

「ゲーミングPC」の懸賞 に応募したので、

それが当たるように

みなさまも応援してくださいまし。

それが当たったらラグの心配もなくなって、

みんながストレスレスな対局ができるよ。

 

次回も「雀魂」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村