ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】現在発生中の不具合?についての続報【「血戦麻雀を四局完成する」がカウントされない】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

国士を振り込んだので、悔しいからお米を巻き上げた

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

以前記事にした

「血戦麻雀を四局完成する」がカウントされない不具合

についての、続報です。

 

2022年8月5日追記

直った!

血戦麻雀が4局カウントされる!

haisousa.hatenadiary.jp

 

以下はだいたい過去の話です。はい。

 

 

2022年7月25日の、

05:00以降に

血戦麻雀を4局打ったのですが、

 

謎の1回カウント

はい。

「1回だけ」カウントされました。

 

サークルのもカウントされてる

サークルのもカウントされてますね。

 

これに気付いたのが

「血戦麻雀を四局打った後」だったので、

 

「え?

 もしかしてこれ、

 四局打つと、1カウントされるようになったの?」

 

と思い、

それからさらに5局打ちました。

 

カウントは、「1」のままでした。 つらあじ

 

9局打ちました

4局打ったところから始めて、

9局になるまで打っても、

カウントは「1」のまま変わらず。

 

一応状況としては、

 

血戦麻雀の

5000点部屋

5000点部屋

50000点部屋(+500000お米の勝ち)

5000点部屋

 

この辺でカウントが「1」になっているのに気が付く。

 

50000点部屋

5000点部屋

5000点部屋

5000点部屋

5000点部屋

 

カウントが増えないので断念する。

紅中血流は一切やってないです。

 

状況から考えられるのは

「+500000以上の勝ちでカウントが増える」

と思ったけど、

それはなさそうだなあ、とも思ったので、

その線は追いません。

 

さすがにこれ以上は続けるのはつらい。

あとはほかの方に任せました。

わたしはここまでだ。

 

(2022年7月25日 夕方 追記)

アップデートがありました。

「復刻祈願開催!」

「放火犯」「逮捕状」

 

なんか物騒ですね。

 

で、

「アップデートされたから

 直ったかも!」

と血戦麻雀を5局打ちました。

 

カウントされませんでした。 つらあじ

 

(追記)

不具合のあるなしと

ゲームの面白さは別ですよー。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

これだけではアレですので、

今日の出来事をちょっと紹介します。

 

かち

下家さんにアンカンされた後に、

一番最初に

「ツモ」「根」をアガり、

三家からお米をもらったときの清算画面。

 

血戦麻雀でも

50000点部屋だと

1ツモでこれです。 すごいね。

 

トップ者のアガり

1位の方は

こんな手をツモってた。

 

清算画面

入場料が「2万お米」なので

収支は +480000お米 になります。

 

=== === ===

おまけを

もう1つ。

 

つらあじ

はい。

「同じ色を3枚渡す」というのが絶対条件なので、

選択画面がこうなります。 つらあじ

 

なんとかなりました

他家に 1s6s9s を渡して、

他家から回ってきたのも、また索子だったので、

なんとかアガれました。

 

次回もきっと「姫麻雀」か「雀魂」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村