ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【不具合】不具合の記事が多く書かれていても、面白いゲームは面白いし、良いゲームですよ、って話し【バグ】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

ほぼほぼ義務的に姫麻雀の記事を書いた。

ストック? めっちゃいっぱいある。

 

今回のテーマは「不具合」「バグ」のお話です。

予告とぜんぜん違いますが、

これはちょっと早めに申し上げておかないと

まずいと思ったので、急いで書く。

 

さて、

ここ最近の記事、

「不具合」「バグ」の記事が多めです。

 

それでですね、

「誤解」がないように

早めに言っておかなくちゃ! ということに

1つ、気づきました。

 

わたくし、

「当該ゲームが嫌いだから

 不具合・バグの記事を多めに書いている」

わけでは、ありません!!!

 

単なる、

「こんなことが

 今起こってまっせ。」という

報告・周知喚起、のためだけに書いておりまして、

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

=== === ===

 

今のところ、

不具合記事のうちの1つだけに、

 

不具合があっても

 面白いゲームは面白いし、

 

 逆に

 不具合が一切なくても

 つまらないゲームはつまらないし、

 そんなの一切やらないから、

 不具合があろうがなかろうが、

 そんなん、どうでもええわ。」

 

むしろ、

 不具合報告がある、ってことは、

 

 面白いが故に、

 かなりやり込まれているから、

 そういう不具合も見つかるんだよ~。

 

 つまらないものは

 やらないし、見向きもされないから、

 不具合があってもなくても見つからない。

 見つけようともしないし、

 思わない。

 

そんな感じのことを書いています。

 

でも、それだと、

ほかの不具合の記事だけ読むと、

 

「なんだ、

 このゲームには、

 こんな不具合があるのか。

 

 ダメじゃん。

 

と、思われそうですし、

それはすごくまずいので、

今、

これを慌てて書いてる。 それは誤解だ。

 

不具合の記事には

この記事へのリンクを

なるべく全部に貼るようにして、

そういう誤解はないようにする。 はい。

 

そんなかんじですね。 はい。

 

ひめにゃんびー

要は

不具合のあるなし と、

 

ゲームの良しあし とは、

 

まったく別。

 

グラフ

はい。

わかりやすいんだか、

わかりにくいんだか、

よくわからないグラフのようなものが出てきました。

 

理想は

「バグが少なくて面白い」左上ですね。

 

理想の真逆は、「右下」。ぶりこ。●

 

で、

姫麻雀は「右上の方」にいます。

 

わたしが

個人的に

「もっともつまらない」と思っている「つの雀」は

「左下」です。

 

~~~ ~~~ ~~~

たぶん、

今後も

不具合の報告記事は

増えることはあっても

減ることはないでしょう。

(不具合が直っても

 記事を減らすことは

 まずないから。)

 

そのとき、

「面白いゲームなんだけど

 不具合がある」っていう場合には

ここの記事へのリンクを貼ります。

 

同じことを何度も書かなくて済むので、

こっちは楽できていい。 わはー

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」か、

最近またアップデートした「MJ」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村